ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

続☆進撃の巨人キャンプ‼️

   

しばらく間が空きましたが前回の続きです!





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

一杯飲んだ後 キャンプ場内を散策!





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

大きな建物はヒュッテ!

ヒュッテの向こう側に我が家のタケノコがあります!





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

一番大きなコテージ!

料金は ちょっとしたテントが買える(^_^;)

詳しい料金はキャンプ場のHP見て下さいm(_ _)m





写真は無いですが林間のフリーサイトはギュウギュウ(*゚▽゚*)

ちなみに我が家が利用した芝生のフリーサイトは我が家も含めて4組だけ(o^^o)





オートサイトも満員御礼(o^^o)





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

オートサイトの一角には ほたる池が…

まだ早いやろうと夜は行かなかったけど その後の情報によると見れたらしい(^_^;)





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

池の奥には こんな看板が!

気をつけてね!





散歩から帰って幕内でゴロゴロしてたら そのまま爆睡(( _ _ ))..zzzZZ





嫁様の「御飯できたよ!」の声で目覚める(*゚▽゚*)





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

夕食のメニュー!

ちなみに メニューどうりじゃなかったけど(笑)





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

メニューと何が違うか間違い探し(笑)





話は変わるけど…





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

嫁様自作のサイトサイン(o^^o)

見かけたら声かけて下さいm(_ _)m






夕食後は焚き火タイム!

と その前に お酒のあてでも…





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

貴重な包丁を握るタカの写真でございます(笑)





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

きゅうり切り〜の…





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

切った きゅうりと梅茶漬けを袋に入れてフリフリ!





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

ブロ友のshinn.さんオススメの「フリフリ梅きゅうり」!

これ マジで美味いっす!(o^^o)

次のキャンプでも作りましたから〜(笑)





あても出来たし そろそろ焚き火タイム!ってな時…





嫁様☆

今日 きなりに来てる人からigにコメント入ってる!

タカ☆

マジ?どこの人?

嫁様☆

隣の隣のランステアイボリーにいます!だって

タカ☆

近っ!(笑)





てなわけで早速ご挨拶に!





和歌山から来られてる とても気さくなご夫婦で ここには何度来られてる常連さんでした(o^^o)

今回はランステの初張りに来られたそう!

ここのキャンプ場の裏情報を教えていただいたり 使っておられるギアの話や お互いのキャンプ場情報などの話を楽しくさせてもらいました(o^^o)




タケノコテントに興味がおありのようなので…

後で見学に来て下さい!お酒もありますので!と言ってサイトに戻ります





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

焚き火を始めてしばらくすると ご夫婦が来られて まずはタケノコ見学!





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

その後は焚き火を囲んで酒を飲みながら またまた会話を楽しみました(o^^o)





いい時間になったので…





また明日!とお互いにおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

翌朝〜!快晴〜(o^^o)

しかし タケノコは夜露で びしょ濡れ(*゚▽゚*)






続☆進撃の巨人キャンプ‼️

まずは腹ごしらえ!

我が家の定番になりつつあるハンバーガー(o^^o)





食事を終えたら ボチボチ撤収!





続☆進撃の巨人キャンプ‼️

陽の当たらない部分にも 陽を当てる為に センターポールを抜いて しばらく放置!

その間に他の物を片付けて 最後にタケノコ撤収!

無事に乾燥撤収できました(o^^o)





最後に ランステご夫婦に お別れのご挨拶に!





お互い 「いつか一緒にキャンプに行きましょう」と言って お別れしました(o^^o)





ちょっと遠いので なかなか行くキッカケがなかったキャンプ場でしたが 行って良かったです(o^^o)

壁の迫力!綺麗な芝生のフリーサイト!そして素敵な出会い!

今回も楽しいキャンプになりました(o^^o)






間が空いたレポになりましたが 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

よかったら また覗いてやって下さい!(o^^o)


最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(o^^o)

ウィンナーとトマトが無い。d(^_^o)
違いますか?f^_^;

新しいサイトサイン、めちゃめちゃいいじゃないですかぁ。(*´∇`*)
更に分かりやすくなりましたね。(^-^)v
それに、白兎会のステッカーもばっちりで。(๑˃̵ᴗ˂̵)
あっ、私も白兎会に入会しましたので。(^_−)−☆

で、タカさんが包丁握ってるぅ!!((((;゚Д゚)))))))

ぴーくんぴーくん
2018年06月05日 00:12
ぴーくん
コメントありがとうございます(o^^o)

間違い探しは…正解!(o^^o)
買い忘れたそうです(笑)

サイトサイン…嫁様この後のキャンプでは なぜか幕内に飾ってました(笑)
それじゃサイトサイン意味無し!(爆)

ぴーくんも白兎会の仲間入り(o^^o)

タカが包丁握ったら そんなに驚く?(o^^o)
これでも若い頃は料理人でっせ!(^_^)v
結婚する前の話だから 嫁様は信用してないけど(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月05日 00:27
おはようございます。
答えは、ユキさんに前に聞いてましたよ~(^w^)
タカさんのおつまみ今度お会い出来る時に楽しみにしてますね(笑)
景色もいい所ですね~
新しい出会いがあって、楽しいキャンプになりましたね(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年06月05日 06:25
ハンバーガーはボリューム満点で美味しそうですね。
中は何が入ってるんですか?

このキャンプ場は林間とオートの方が人気なんですねぇー。

レフアレフア
2018年06月05日 07:00
おはようございます( ´ ▽ ` )

嫁様のサイトサインが、美味しそうに
なってる!(笑)タカさんの包丁持つ姿…
流石年季が入ってますねー(`・ω・´)

新たな出会いもあった様で♫いつも素敵な
キャンプライフを満喫しているタカさん
見習いたいと思います(*´ω`*)

katsu.katsu.
2018年06月05日 08:54
おはようございます♪
暑いから林間は混んでたんですかね?
景色はダムが丸見えで面白いと思うんですけどね(*^^*)
お酒飲んでうたた寝は至福の一時ですね(*^▽^*)
サイトサイン変えたんですね(^○^)
リッツ・・,食べていいですか?笑
それにしても、誰とでも仲良くお喋りできるプロですね(゜ロ゜)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年06月05日 09:18
おはようございます(^ ^)

ああ!なるほど!
1本目はほろよいくらいにしておけばいいんですね!
_φ( ̄ー ̄ )

タカさんは必ず爆睡してますね(^ ^)
いや、気持ちいいんだから仕方ないよね

フリフリ梅きゅうり、美味しかったんだねぇ
良かった(´∀`)

もうホタルが見れるんですねぇ
しかし、マムシに注意って(爆)

shinn.shinn.
2018年06月05日 09:24
こんにちは~♪

ここのキャンプ場行ってみたーい!と思って調べたら、我が家から3時間半近くかかりますね(>_<")
1泊ではもったいないな~芝生サイトいいなぁ♪

インスタから新しい出会いもあったのですね(*^^*)
やっぱりタケノコテントは人気ですね!
みんな興味津々(*´艸`)

朝からハンバーガー美味しそう♪
手抜きばかりで、朝に火を使うことが最近減りました◦◦◦

39ra3939ra39
2018年06月05日 10:01
こんにちは。

キャンプ場の写真を見るとほんと進撃の巨人みたいですね(^◇^)
壁高いな~。

キュウリ簡単でおいしそうなので早速真似させてもらいますね。
つまみにちょうどいいんだろうな~!(^^)!

とりカマ
2018年06月05日 12:20
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

答えは嫁様から聞いてたんですね(*'▽'*)
忘れない様にと事前にメニュー書いてるのに 忘れるってどう思います?(笑)

おつまみ…きゅうり大量に持って行きます(笑)
アレンジバージョンも お楽しみに(o^^o)

なんで もっと早く行かなかったんやろって思うくらい いいキャンプ場でした(o^^o)
リピ確実!

ビックリな出会いもあり 楽しいキャンプになりました(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月05日 19:37
こんばんは!

白兎会。。。そんなものが存在していたなんてΣ(゚Д゚)
あ、では早速入会を(笑)
それかyashiは白兎会の紫兎支部でもいいです(*´з`)

キャンプ飯、すごいですね!
もうキャンプ飯なんて言えないくらいの豪華さがあります。
ハンバーガーは朝食に取り入れてみたいです、チビ達も満足してくれそう!

そしてshinn.さんのフリフリきゅうり、実践されたんですね!
美味い美味いと評判なので、今度やってみようかと思います。
ちょうどきゅうりが採れ始めてきましたので~。

yashiyashi
2018年06月05日 22:49
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

ハンバーガーはハムに目玉焼きにカットサラダとマルシンハンバーグです(o^^o)
マルシンハンバーグは一つは黒胡椒味 もう一つはチーズ味です!
最近のマルシンハンバーグは いろんな味が出てるみたいですね(o^^o)

オートサイトが人気なのはわかるのですが 林間は何でなのかな〜

ゲートが近いのと 車の乗り入れが出来て 直火がOKだからですかね

でも我が家が利用した芝生サイトも車の乗り入れは出来ませんが すぐ横の空いたスペースに停めらるので オートサイトと変わらないんですがね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月05日 22:58
こんばんわ!

フリフリ梅きゅうりすごく美味しそうです!
思わず我が家のお茶漬けストックを確認しちゃいました(笑)残念ながらなかったので、明日買いに行こうかと思っています(笑)
あと、タケノコテントいいですね!いつかほしいなーと思っていたテントなので、ますますほしくなっちゃいました(* ̄ー ̄)v

moko.chomoko.cho
2018年06月05日 23:01
katsu.さん
コメントありがとうございます(o^^o)

サイトサイン 知らない間に 嫁様コツコツ作ってたみたいです(o^^o)

タカの包丁持つ姿なんて年季入ってないですよ(^_^;)
結婚してからは ほぼ包丁持ってないですから(笑)

予期せぬ出会い 嬉しかったですね〜(o^^o)

いつまでキャンプ続けられるか わかりませんが 今はキャンプライフを目一杯楽しみたいと思います(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月06日 18:50
エスクさん
コメントありがとうございます(o^^o)

林間サイトの混雑 今思えば ゲート近 車乗り入れ可 直火OKだからかな〜
でも芝生サイトも車乗り入れ不可だけど すぐ横に停められるので不便はないんだけど
ダムの壁は芝生サイトじゃないと迫力ないし

歳のせいか 最近 横になると すぐに爆睡(笑)

サイトサイン 変えたわけじゃないですよ
新たに仲間入りです(o^^o)
リッツ 食べてもいいけど 歯折れますよ(笑)

誰とでも喋るわけじゃないっす
この後のキャンプじゃ誰とも喋ってないし
あっ!オーナーさんとは ずっと喋ってたけどね(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月06日 19:07
shinn.さん
コメントありがとうございます(o^^o)

そうそう!一本目は ほろよいくらいが丁度いいです(笑)
爆睡するには!(爆)
キャンプで爆睡 気持ちいいっすよ(o^^o)

フリフリ梅きゅうり マジ美味かったっす!
今度は わさび茶漬けで作ってみようかな〜なんて思ってます(o^^o)

ホタル…他のキャンプ場でもボチボチ見れるみたいっすよ(o^^o)

マムシに注意!の看板 我が家が行ったことのあるキャンプ場では結構見かけます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月06日 19:29
39ra39さん
コメントありがとうございます(o^^o)

往復約7時間じゃ 確かにもったいないかな〜(^_^;)
でも ダムの壁の迫力と綺麗な芝生サイトは一泊でも行く価値あるかな〜(o^^o)

まさか すぐ近くの方から嫁様のigにコメント入るとは…
ビックリしたけど嬉しい出会いでした(o^^o)

最近タケノコ増殖してますね(笑)
来月 初のタケノコ並べてグルキャンします(o^^o)

ハンバーガーといっても お手軽です(o^^o)
パテはマルシンハンバーグですから!(笑)
最近のマルシンハンバーグって いろんな味があるんですね(*'▽'*)
今回は黒胡椒味とチーズ味でした(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月06日 19:46
とりカマさん
コメントありがとうございます(o^^o)

家に帰ってから写真見ても「ほんま 進撃の巨人みたいやな〜」って思いましたよ(o^^o)

フリフリ梅きゅうり 美味しいですよ〜(o^^o)
作って すぐの方が美味しいかな〜
時間経つと水が出て味が薄くなります

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月06日 19:52
yashiさん
コメントありがとうございます(o^^o)

白兎会…知らない間に嫁様が入ってました(笑)
igで「白兎会」と検索すれば 立ち上げられた方がわかると思います(o^^o)

キャンプ飯…豪華そうに見えますが ほぼ冷食とレトルトですよ(笑)
ハンバーガーはマルシンハンバーグだし(笑)

おっ!自家栽培のきゅうりでフリフリ梅きゅうりですか!(*'▽'*)
それは間違いなく美味いですね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月06日 20:03
moko.choさん
コメントありがとうございます(o^^o)

フリフリ梅きゅうり 美味しいですよ(o^^o)
もう お茶漬け買われて食べられたかな?

タケノコテント いいですよ〜(o^^o)
我が家だと2人なので広すぎる感じですが ファミリーなら快適に過ごせますよ(o^^o)
お一ついかがですか?(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月06日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
続☆進撃の巨人キャンプ‼️
    コメント(20)