ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

   

カァー!カァー!

カラスの鳴き声で5時に目覚める

近い?ゴミ漁ってる?

テントから覗いてみると大丈夫そう





もう寝られん…

それでも横になってると 嫁様が起き出す





6時

嫁様に「トイレに行って 顔を洗って 散歩してくる」と





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

キャンプ場の所々に綺麗なツツジ





少し歩くと…





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

暗くて よく見えない





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

こちらも よく見えない(笑)





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

少し山に登ると





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

これを手で掘ったのかと思うと 昔の人は凄いな〜と感心





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

雨蛙を見付けると写真を撮ってしまう

雨蛙好きなんかな〜(笑)





少し山を登ったりして 約40分の散歩

キャンプに来て こんなに散歩したのは初めてなんじゃないかな〜(笑)





この後 朝食を済ませて 少し片付けては休憩を繰り返し





GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6

11時過ぎ撤収完了!





管理人さんに ご挨拶して ベルさんと けいさんを見送り帰路に着く





途中 行きに立ち寄った道の駅にて昼食

そんなにお腹が空いてなかったので パンで済ませるが このパンが美味かった





その後は渋滞することもなく14時前には帰宅





けいさん 急遽の誘いだったのにもかかわらず 来てくれてありがとう

ベルさん ハシゴキャンプで来てくれてありがとう

GW最後にノンビリキャンプ出来て最高に楽しかった!





さぁ 長い休みも終わり 明日からまた仕事

頑張ろうっと!



最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ツツジが咲き始めてますね。
葛城山もそろそろかな?

水銀抗跡、今にも崩れそうで怖いです。
もぐりまさした?

手掘りでホントに昔の人はすごいですよね。

マメにレポをあげだしたタカさんもすごいですよ(^^)

カムシカカムシカ
2019年05月06日 16:28
カムシカさん

葛城山のツツジはどうなんだろ〜
標高あるから まだ少し早いのかな〜
綺麗な時に たくべーさんと登山もいいんじゃない?(o^^o)

水銀抗跡 写真じゃわかりにくいけど「こんな所に人が入れる?」っくらい小さかったよ
立ち入り禁止だったしね(笑)

ほんと昔の人の仕事は凄いと思う
タカのブログは気まぐれです(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月06日 16:43
こんばんは!

その日のレポはその日のうちに( ; ロ)゚ ゚
レポの早さに本日2度目のビックリ!

40分も散歩するなんて健康的ですね!
天気も良かったし気持ち良かったですよね(*´∀`)

ユキさんもコメントされてましたが、夏からそんなに値上げするんですか?
うむむ、ブームのせいなのでしょうか、、、

yashiyashi
2019年05月06日 17:36
お疲れさまでした

私もタカさんの真似をして下道で帰ってみたけど
途中でナビのストライキにあい
スマホナビにバトンタッチ
遠回りしつつなんとか帰って来れました

早起きして散歩♪
いろいろ発見もできて気持ちよさそう
今度早起きできたら散歩してみます

またお誘い待ってます
けいさんけいさん
2019年05月06日 18:22
yashiさん

レポ 時間をあけると またサボりそうで(笑)
そんなに時間をかけて散歩した気はしなかったのですが サイトに戻ったら40分経ってました(笑)

勢山荘 7月から料金もそうですが チェックイン時間も変更になります
詳しくは勢山荘のhpを見て下さい
あとすでに我が家が以前行った時と変更になってることが…
以前は本館の炊事場が自由に使えたのですが 今は1時間¥500かかります
とはいえ BBQサイトの炊事場が無料で使えるので不便は感じませんが

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月06日 19:09
けいさん

お疲れ様でしたm(_ _)m

けいさんも下道ですか!(*'▽'*)
しかもナビがストライキ(≧∀≦)
でも遠回りしたとはいえ 無事に帰れて良かったです(o^^o)

早起きは三文の徳(笑)
いろいろ発見できて楽しかったです(o^^o)
けいさんも ぜひ!

また お誘いしますので その時は よろしくです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月06日 19:15
ワークマンからさらにキャンプへ!
行くのも書くのも早くいですね!

水銀・・・って掘ると出るんか・・・
何なんだろ・・・水銀って。っていまさら聞けないナベタローです。
体温計のやつですよね。他はしらない(笑)

一日一組限定のキャンプ場ですか。
色んなキャンプ場があるんですね〜。
勉強になります。

ナベタローナベタロー
2019年05月06日 23:36
ナベタローさん

ブログ ヤル気になってます(笑)

水銀…半液体みたいな物だよね 昔はどうやって採掘してたんだろ?謎だね

ほんと いろんなキャンプ場あるね
ここもブロ友さんに教えてもらうまで知らなかった

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月07日 19:16
こんちゃ(^ ^♪

最近のタカさん
ブログ更新が早すぎてついて行くのが大変ですよww

いやー
それにしてもいいキャンプ場ですね

雨蛙が好きって!
覚えておきますw

shinn.shinn.
2019年05月08日 18:15
タカさーん こんにちは

どうしたンですか!レポはや!(>_<)

見習わなければ……

いいキャンプ場ですね。
グルキャン、憧れます(о´∀`о)

さきさき
2019年05月08日 18:23
shinn.さん

最近ブログ ヤル気になってますから(笑)
と言いつつ 溜まってるレポは手付かずですが…(笑)

いいキャンプ場なんですがね〜
キャンプブームの影響か 7月か料金が値上がりするんですよ
しかも かなりの値上げ(≧∀≦)
足が遠くかな〜

雨蛙 可愛くないですか?(o^^o)
色とフォルムがたまらん(笑)
見付けたら必ず写真撮ってます!

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月08日 20:44
さきさん

ブログ サボってたので ちょっとヤル気出してます(笑)
すぐに書かないと またサボりそうで(^_^;)
まだ かなり書いてないレポもあるし…

少人数でグルキャンするにはいいキャンプ場です(o^^o)
でも7月から値上がりするんですよ
しかも かなりの値上げ(≧∇≦)
足が遠のきそうです…

さきさんとも グルキャンしたいです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月08日 20:55
こんにちは(^-^)

1組限定ってすごいですね。
グルキャンにはもってこいだなあ(*^-^*)
私もGWの後半は三重県にいてました。
っていっても熊野の方なのでだいぶ遠いけどね~

あっ、私もアマガエルめっちゃ好きです(*^^)v
かわいいですよね♪

へいちゃんへいちゃん
2019年05月13日 16:07
へいちゃん

小さなキャンプ場だから 少人数でのグルキャンには最適だよ(o^^o)

へいちゃんは熊野だったんだ(*'▽'*)
確かに同じ三重県でも遠い(笑)

へいちゃんも雨蛙好き?
可愛いよね(#^.^#)
気がつけば雨蛙の写真がいっぱい(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月13日 18:31
 こんにちは、過去記事に失礼致します。

 水銀の鉱石は「辰砂(しんしゃ)」という硫化物です。
 奈良時代の鉱山跡ですと、東大寺の大仏等仏像の渡金に用いられたものかも知れませんね。

まろ(仮)まろ(仮)
2019年06月23日 12:13
まろ(仮)さん

なるほど!そんな使い方してたんですね!(*'▽'*)
意外と近くで使われたと思うと親近感が(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年06月23日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ第2弾2日目☆2019☆5/6
    コメント(16)