ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

   

平成から令和になったこの日…全く実感無し(笑)

いよいよ撤収日!





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

この日も富士山は顔を出してくれません(≧∀≦)





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

昨夜のうちに ほぼ片付けてしまったので 朝食は これだけで(笑)





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

さて 残りの片付け 頑張ります(o^^o)





予報に反して雨降らす 順調に撤収

濡れた幕は帰って乾燥させるので拭いてゴミ袋へ





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

9:00過ぎには完了!(o^^o)

管理人さんに ご挨拶してキャンプ場を後にしました!





急いで帰る必要も無いし 沼津市内を通り国道1号線を ひたすら西へ!

そう!伊豆から下道を帰る暴挙に!(笑)





その暴挙が功を奏し…





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

「道の駅 富士」では 帽子を被った綺麗な富士山を見ることが出来ました(o^^o)





愛知県知立市まで来た辺りで

どうせ名古屋通るなら アルペンアウトドアーズ春日井店に寄ろうと思い

嫁様に「アルペンアウトドアーズに寄るで!」と言うと





嫁様「春日部の?」(o^^o)





違う!それは クレヨンしんちゃんや!

春日部違う!春日井!(爆)





その後 到着するまで何度も間違う嫁様でした(笑)





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

到着したのが5:30過ぎ

駐車場いっぱいでビックリ!(*'▽'*)





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

テントファクトリーのギアが展示されてた

我が家もテントファクトリーのテントを所有してるけど 以前に比べたら値段設定が高め

キャンプブームのせいかな〜





いろいろ興味のあるギアの現物見れたのは良かったけど 何も買わず(笑)





1時間半ほど冷やかした後 ここからは高速で帰る(笑)





GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1

東名阪道 大山田PAで食事しようと思うも 食事処は数分差で閉店(≧∇≦)

隣のローソンで おにぎりを買って済ます

ちなみに昼食もローソンやった(笑)

最終日の食事は ほんと貧相や〜(爆)





帰宅したのが22:00ジャスト!





初日以外は天候に恵まれなかった3泊4日のキャンプだったけど 初日と最終日には富士山見れたし 温泉に行ったり 美味い食事も食べたし それなりに楽しめた(o^^o)

今後 3泊4日のキャンプなんて行けそうに無いけど もし機会があれば また遠征キャンプしてみたいな(o^^o)






4日間に渡るレポ 読んで下さった皆様には感謝m(_ _)m

暫く レポ面倒くさい病にかかってましたが(笑)

今回をきっかけに 書く気復活!…今のところ(笑)

よかったら また覗きに来て下さい(o^^o)


最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(*^▽^*)

四日間、書き上げましたねぇ。(´⊙ω⊙`)
遠征キャンプも、タイムリーなレポもお疲れ様でしたぁ。(≧∀≦)

それにしても下道で帰ろうとは、かなりの暴挙に出ましたねぇ。((((;゚Д゚)))))))
タカさんならではだと思いますよ。( ・∇・)
然も、春日井のアルペンにも寄るとは、お元気ですねぇ。(๑>◡<๑)

でも、無事のご帰宅で何よりでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
先ずは、ゆっくり休んでくださいねぇ。♪( ´▽`)

ぴーくんぴーくん
2019年05月02日 00:49
ぴーくん

なんとか4日間書き上げたよ(o^^o)
帰ってから書くとなったら また面倒くさい病を発病してたはず(笑)

まだ連休が続くから 下道で帰る暴挙に出れた(笑)
春日井には こんな機会がないと行かないと思ったから行ってみた(o^^o)
連休中には宇治店にも行ってみようかと

明日は(もう今日だね)ゆっくり寝て 濡れた物を乾燥させるよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月02日 01:21
こんばんは(^^)

キャンプもレポもお疲れ様!
綺麗な富士ですねー!
もうけもうけ。

めっちゃ広く見えるけど、アルペンの春日井店ってそんなに広いの?
宇治もおんなじくらい広いのかな?

カムシカカムシカ
2019年05月02日 01:53
おはようございます(^ ^♪

春日部と春日井がこんがらがる嫁さま
ナイスです☆
それにしても四日間、速報ではないちゃんとしたレポお疲れ様でした
やはりタイムリーなレポはいいですね
臨場感があります
最後に富士山見れて良かったっす^^

shinn.shinn.
2019年05月02日 08:30
カムシカさん

最後に綺麗な富士山が見れてラッキー(o^^o)

春日井店 広さは昔からあるアルペンをアウトドアに特化した店舗に改装した感じだよ
宇治店も昔からある店舗を改装したと 39ra39さんから聞いた(o^^o)
この連休中に宇治店にも行ってみようかと思ってる(o^^o)
何も買わんけど!(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月02日 08:53
shinn.さん

春日井と春日部 あまり馴染みのない地名なので こんがらがるみたいです(笑)
この先もきっと間違うはず(爆)

時間をおくと なかなかレポ書く気にならないので この感じがあってるのかな(o^^o)
今後も この感じでいこうかと(笑)

最後の最後に富士山が見れてラッキーでした(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月02日 09:03
帽子の富士山かわいい~(*^^*)
てか大山田のPAやったら呼び出してもらったらすぐ駆け付けたのに(笑)
閉店ガラガラでしたかー(笑)
春日井のアルペンも行ったのね♪

遠征お疲れ様でしたー♪
ひーこ
2019年05月02日 19:32
ひーこさん

ハッキリ見える富士山もいいけど 帽子を被った富士山も 見応えあったよ(o^^o)

大山田PA…お客様さんが食事してたから まだ開いてると思ったら ラストオーダーが済んでた(≧∀≦)

オニギリ食べながら 「ひーこさん家 近いよな」って思ってたよ(o^^o)
連絡したら本当に来てくれた?(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月02日 20:08
本当に行った!絶対行った!( ≧∀≦)ノ
タカユキさん大好きやもーん♪
惜しかったなぁ~。次はいつご一緒できるかな♪
ひーこ
2019年05月02日 20:26
ひーこさん

そこまで言ってもらえたなら 本当に連絡すれば良かった〜(≧∀≦)
今度近くに行った時には連絡するよ〜(o^^o)

タカも嫁様も ひーこさん大好きやで!(#^.^#)

月末は会えないみたいやし 次は仕事次第やけど6月の「べるキャン」かな?
それがダメでも早いうちに ご一緒したいね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月02日 21:25
こんにちは!

こういう経緯でアルペンによられたんですね~(*´∀`)
品揃えはいいですけど、高いのが難点ですね。
明日仕事帰りに遊びに行こうかな(笑)

帽子富士、いいですね~!
どんぐりの帽子みたいで可愛いです(^-^)v

yashiyashi
2019年05月03日 14:37
yashiさん

はい!こんな経緯でアルペンに立ち寄りました(笑)
確かに品揃えは豊富だけど値段がね(^_^;)

yashiさんが立ち寄ったら手ぶらで帰れないんじゃない?(笑)

帽子富士…最後に良いもの見れました(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月03日 17:07
3泊4日おつかれさまでした\(^o^)/
連休行事の合間を縫って漸く読み終わりました。

デュオで遠征ってステキですね!
キレイな富士山を臨んでキャンプうらやましいっす。

そして下道で帰る暴挙、そしてアルペン(笑)

いつかの我が家のデュオを夢見て勉強になりました。

ナベタローナベタロー
2019年05月03日 21:41
ナベタローさん

結局キャンプ場から富士山見れたのは初日の昼間だけやったけどね(笑)

連休が続くから急いで帰る必要も無いし 下道で(笑)
おかげで富士山も見れたし 高速じゃ見れない風景も楽しみながら帰れた(o^^o)
あっ!アルペン春日井にも寄れたしね(笑)
春日部じゃないよ!(爆)

いつかナベちゃんもデュオで富士山キャンプに!(o^^o)
タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月04日 09:39
帽子を被った富士山綺麗ですね

春日井のアルペン行かれたんですね
私達もその日近くにいましたよ。
小牧市におじさんが住んでるので、そちらでお泊りしてたんです。
アルペンには行ってないんですけど、近くの江戸川ランプさんに寄りました。
残念ながらお休みでしたが…

ニアミスですね
お会いしたかった(^ν^)

虎パン虎パン
2019年05月17日 22:34
虎パンさん

下道帰ったからこそ見れた帽子を被った富士山でした(o^^o)

その日 小牧に居たんですか?(*'▽'*)
まさにニアミス!ほんと お会いしたかった(≧∀≦)
江戸川ランプも近いんですね!
今度機会があれば行ってみよう(o^^o)
その前にアルペン宇治に行かねば(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月18日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ☆4日目☆2019☆5/1
    コメント(16)