ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

   

今回は三重県津市にある「清流の里 ぬくみ」に行ってきました(o^^o)


今回で2度目の訪問!


初訪問のレポは書いてないブロガー失格なタカです
( ̄∇ ̄)



では!では!




まずは出撃前日の話から…





嫁様☆
おかっぱさんが今日から ぬくみに行ってるみたいやで!

タカ☆
マジで?(*'▽'*)



おかっぱさんとは嫁様のIgに よくコメント下さるオシャレキャンパーさん!

タカも嫁様も お会いしたかった方なので前日からウキウキでした(#^.^#)





当日 ウキウキしながら10:00到着を目指して出発!





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3
途中 「道の駅 御杖」立ち寄って…




予定通り10:00に到着!




受付まで車を走らせる途中に…





いた!(*'▽'*)


Igで拝見してたピルツの側で焚き火されてます(*'▽'*)





挨拶しようかと思いましたが先に受付しようと素通り(笑)




受付にて 「どこのサイトでもいいですよ」と言って下さったので どこがいいかな〜とサイト確認しながら おかっぱさんの所へ ご挨拶に…




おかっぱさん 我が家が来ることは知っておられたので素敵な笑顔で迎え入れて下さいました(#^.^#)


清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3
きなこちゃんもシッポふりふり迎え入れてくれたよ〜
(o^^o)
タカの手を甘噛み中の きなこちゃん(笑)


奥様もピルツから出て来られたので ご挨拶(o^^o)


奥様も 気さくな方で 4人で話がつきない(笑)


おかっぱさんからは「初めて会った感じしないね〜」なんて嬉しい言葉をいただきました(o^^o)




すっかり話し込んでサイト選びを忘れてた(笑)




おかっぱさんの近くにしようかと思ったけど 今回は日当たりの良い受付近くに決定!




早速設営開始!





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3
あれ?って思われた方いるんじゃないかな(o^^o)
嫁様のIgで繋がりのあるブロガーさんには すでにバレバレですが…(笑)





新幕ですよ〜❣️❣️❣️















清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3


タケノコテント〜❣️❣️❣️&嫁様!(笑)





前回レポの おまけの嫁様ニヤニヤは これです(o^^o)




また やっちゃいました(笑)




ワンポールに続いて我が家2匹目のウサギちゃん(笑)




ニヤニヤしながらも価格で悩んでた嫁様
タカが半分出すことで決定!
すぐにポチっと(笑)
5日後には届きました(o^^o)






清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3


立ち上げ後 おかっぱさんと ぬくみパパ(オーナーさんことで おかっぱさんは そう呼んでおられます)が見に来られて 「広いな〜」と一言(笑)



確かに広い(o^^o)
夫婦二人で荷物の少ない我が家には 持て余しぎみの広さです(笑)
嫁様は「広くて幕内の動線がいいので楽や!」と喜んでますけどね(笑)


その後 奥様も来られてタケノコテント内覧会(笑)





しばらくすると ちびままさんファミリーが到着!





今回も ちびままさんファミリーと ご一緒です(o^^o)





ちびままさんも おかっぱさんと お会いするのは初めてですがIgで繋がりがあるので みんなで話がつきません
またまた みんな「初めての感じしませんね〜」と(o^^o)



テンション上がった おかっぱさんの奥様なんて…




「みんなにハグしたいわ〜」と一人一人にハグ(o^^o)




清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

ハグする奥様&嫁様(笑)



楽しい奥様です(o^^o)




その後 我が家は設営続行!




ちびままさんは設営開始!






少し片付いたので昼食!





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

タカは えび天うどん(o^^o)




清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

嫁様は すき焼き風うどん(o^^o)
すき焼き風なだけに具が入ってない(笑)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

ピンレボにてビーフシチューの仕込み!




清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3


清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

テント周りの飾り付け(o^^o)





その後 焚き火で焼き芋するも おかっぱさんのサイトで話し込んで焼き芋の存在を忘れてしまい 3本うち 2本が完全に炭に(T . T)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3



残りの1本も やばいな〜( ̄∇ ̄)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3




食べれるところは少ないけど なんとか成功?(笑)





みんなに見守られながら最後の1本の皮むきシーンは嫁様のIgにて動画で見れるので探して下さい(o^^o)


アナログ人間なタカは嫁様のIgへ リンク?する?(その言葉であってるのかも わからん)やり方も わからないので あしからず( ̄∇ ̄)




ここでキャンプ場に大音量の演歌が…



清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3


ぬくみには土曜日に移動販売車来るとのこと(o^^o)


ただし!不定期らしい(笑)



初訪問の時には来なかった( ̄∇ ̄)




我が家も ちびままさんも 少し購入(o^^o)





ここで ちびままさんと おかっぱさんのサイトを少し撮らせてもらったので その画像を(o^^o)






清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

ちびままさん家のsunn camp
2月に見て以来 久しぶりに見ました(o^^o)
相変わらず素敵な幕です
クリスマス仕様も いい雰囲気(o^^o)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

おかっぱさん家のピルツ(o^^o)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3





オシャレや〜(o^^o)





我が家も目指すぞ!オシャレキャンパー!

無理やけど( ̄∇ ̄)(笑)



清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

一応 我が家の幕内も…






そんなことしてるうちに夕食の時間に〜(笑)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

メインはビーフシチュー!

あとはチキンライスと移動販売車で買った刺身(o^^o)


美味しゅうございました(o^^o)





ビーフシチューは 皆さんにも少しだけ お裾分け!



美味しかった!と言って下さり 嫁様ニヤニヤしてました(笑)



清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

この時点での気温!

かなり冷え込んできた( ̄∇ ̄)





食後は我が家の幕内で ちびままさんファミリーと楽しくお喋り(o^^o)




清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

武井バーナー持ってきてもらったので幕内温度は急上昇!

最終的に20℃オーバー(o^^o)




こうして楽しい1日目が過ぎました(#^.^#)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

電気ストーブ付けて寝たけど 寒かった( ̄∇ ̄)



タケノコテントでの寒さ対策 何か考えないとダメですね
(T . T)





朝食〜!





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

ピンレボで餅焼いて!






清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

お吸い物に入れて簡単雑煮(笑)

これが 結構美味しい(o^^o)

お手軽なので我が家のキャンプ飯の定番になりそう(笑)





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3


食後は またまた おかっぱさんサイトで お喋りしたり きなこちゃんと遊んだり(o^^o)




楽しんだ後は ボチボチ撤収しながら 昼食!





清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3

これまた我が家の定番になるであろう ハヤシ飯(o^^o)





皆さん撤収完了されたので いよいよ お別れです!

今回 また ご一緒することが決まったので


次回楽しみにしてま〜す(^^)/~~~と お別れしました(#^.^



ちびままさん☆
今回も お世話になりました(o^^o)
息子君も 慣れたのか我が家の幕内で 過ごしてくれて嬉しいタカ&嫁様です(#^.^#)
次回も よろしくお願いしますm(_ _)m





おかっぱさん☆
初めて お会いしたのに 気さくに接して下さり ありがとうございましたm(_ _)m
本当に 初めて会った気がしないくらい楽しい2日間でした(o^^o)
次回も 楽しみにしていますので よろしくお願いします!





最後に…

ぬくみ行きに誘って下さった けんちゃんママさん!
少しでも早い退院を祈ってますm(_ _)m
1月に お会い出来るのを楽しみにしています(o^^o)






最後まで読んで下さった皆さん!
ありがとうございますm(_ _)m

よかったら また覗いてやって下さい(o^^o)




































最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(o^^o)

ユキさんニヤニヤの新幕お披露目おめでとうございます。(*´∇`*)
そりゃあ、ニヤニヤしますよねぇ。(*^ω^*)
タケノコテント、やっぱり広いなぁ。(*^▽^*)
実物をまだ拝見したことないので、是非お会いした時には内覧会お願いします。(〃ω〃)

あとigなのですが、私がいつも拝見してるのはユキさんのigなのですか?f^_^;

ぴーくんぴーくん
2017年12月13日 22:50
こんばんはー

タケノコテントだったんですね!

知っている方の現物登場初めてでビックリしました!!

広そうですね~

立ち上がりが真っ直ぐで高いので空間容積が大きくて快適そうですね(^^)

また実際に見せてくださいませ☆

シチューおいしそうですね♪

JDJD
2017年12月13日 23:19
ぴーくん
コメントありがとうございます(o^^o)

やっとこさブログで お披露目です(笑)
ぴーくんには 当日にバレてたけど(爆)

内覧会 大歓迎です(o^^o)
そのかわり タケノコテント買う!って ぴーくんが言うまで帰れませんよ(笑)

Igは嫁様ですよ!(o^^o)

タカはブログのみ!Igはダウンロードすらしてません(笑)
でもダウンロードしなくてもコメント入れられないだけで見れるのでブログで繋がりのある人のIgは だいたい見てるけど(o^^o)
ぴーくんのも見てるよ(笑)

そんな感じでタカはブログ!嫁様はIg!と 我が家は完全に住み分けです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月13日 23:39
JDさん
コメントありがとうございます(o^^o)

はい!嫁様のニヤニヤはタケノコテントでした(笑)
想像してた以上の広さでビックリしました(^_^;)
広過ぎて我が家の手持ちの暖房器具では心許ないので そこが課題です(^_^;)
あとは やはり 張れるサイトを選びますね
先日 行ったキャンプ場では広めのサイトを選んだにもかかわらず 張るのに苦労しました(^_^;)

来月見れますので楽しみにしておいて下さい(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月13日 23:56
おはようございます。
ぬくみ行きたかった~(^∇^)
ユキさんのニヤニヤで直ぐにピンと来て
連絡しちゃいました(^w^)
けんちゃんママ、暇なので(笑)
1月に見れるのを楽しみにしてますね(*^▽^*)
新しい出会いもありで読んで私まで、
ホッコリ楽しく読ませて貰いましたよ(*^^*)
本当にキャンプって良いですね~
来年には、頑張って回復して元気な姿をおみせしますねo(*⌒―⌒*)o

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年12月14日 06:31
おはようございます~

先日はありがとうございました♪
タケノコちゃん、広かったですね!
ある程度の人数なら、十分幕内で楽しめそうですよね(*'ㅂ'*)b

しかし姉さんのハグ、びっくりしましたねw
でもめっちゃ良い人で、初対面とは思えなかったです♪
しかもキャンプ中に、次回のキャンプの約束をして即行動!
翌日に私に電話連絡するという、行動力に驚きましたw

そしてコメント欄見てると、1月はそうそうたるメンツが集まりそうですね~
うちは旦那の都合で1泊ですが、宜しくお願いします(*'ㅂ'*)ノシ
天気が良ければいいなぁ~

ちびままちびまま
2017年12月14日 10:32
おー!
タケノコ逝ったんですねぇー!

これ張ってみるとホント大きいですよね!
サイドウォールが高いので
デッドスペースが無いし良いですよねぇー。

でもその大きさゆえに
これからの季節は寒さ対策が必須ですね!

レフアレフア
2017年12月14日 11:50
こんにちは~♪

わぁ‼タケノコテントのお披露目キャンプだったのですね(*>∀<*)
設営は簡単なのかな?
これだけ広いと寛げますね~母子キャンデビューした際は是非寄生させてください(笑)

簡単雑煮いいですねd(`・∀・)b
早速真似させていただきまーす♪
残念ながらキャンプの予定がないので、家で作りますが(・´з`・)

39ra3939ra39
2017年12月14日 13:35
こんばんは(*^_^*)

インスタ見てびっくりしましたよ。
いいですねえ~広いですねえ~
ワンポール欲しいです。
簡単雑煮いいですね!私も家で作ることになりそうですけどww

冬は暖房対策悩みますよねえ

あっこあっこ
2017年12月14日 17:46
こんばんは(*^_^*)

新幕購入、おめでとうございます

たけのこテント、すごく広くて快適そうですね! 壁面が垂直に立っているので、いいな~と思います。

でもレインボーストーブでは暖房が弱いですか? ではやはり武井バーナーでしょうか!? 物欲の連鎖は続きますね~(^_^;

シバちゃんシバちゃん
2017年12月14日 20:08
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

ほんと ぬくみ ご一緒したかったです(T . T)

嫁様のニヤニヤ…なかなか勘が鋭いですね(笑)
けんちゃんママさんから連絡あったと聞いて バレてるなって思いました(笑)

1月 天気が悪かったら2ルームにしようと思ってたのですが 皆さんタケノコテント見るの楽しみにしておられるようなので 天気悪くても タケノコテント張ることにしました(o^^o)

新しい出会いと言えば 先日行った「森のひととき」でもビックリな出会いがありました(#^.^#)

1月には 元気になった けんちゃんママさんに会えるのを楽しみにしています(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月14日 21:06
ちびままさん
コメントありがとうございます(o^^o)

こちらこそ先日は ありがとうございましたm(_ _)m

タケノコ立ち上げた時 広さにビックリしました(*'▽'*)
我が家には広すぎる〜(笑)
けど ご一緒した人達とワイワイするには 丁度いいかもしれませんね(o^^o)

ほんと 姉さんのハグにはビックリしましたね(o^^o)
おかっぱさんも姉さんも素敵な人で お会い出来て良かったです(o^^o)

しかも まさか初対面で次回のキャンプに誘っていただけるなんて嬉しかったです(#^.^#)

1月…ブロガー大集合!って感じになりますね(o^^o)

ちなみにCサイトメンバーは全員1泊ですよ(#^.^#)

今年の1月は雨風強かったので来年は晴れることを願うばかりです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月14日 21:35
こんばんは(^-^)

タケノコ、購入されてたんですね!
インスタやってないので全く知りませんでした~
見た目通り広そうですね。

おかっぱさん、私が初めてぬくみに訪れた時にお会いした方です。
ほとんどお話はしていないですが、奥さまにハグしてもらいました!

ぬくみは本当にいいキャンプ場ですね(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年12月14日 21:44
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

タケノコいっちゃいました〜(笑)

想像してたより ほんと大きかったです(*'▽'*)

サイドポールの効果は大きく ワンポールと床面積は そんなに変わらないのに 空間は倍位に感じますね(*'▽'*)

そうなんです!広過ぎて寒い!(T . T)
とりあえず 寝る時はホカペに加えて電気毛布導入は決定です!(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月14日 21:46
39ra39さん
コメントありがとうございます(o^^o)

そうです!相変わらずの ぶっつけ本番初張りキャンプです(笑)

設営は我が家の幕で1番簡単です(o^^o)
たぶんウチの嫁様1人でも設営出来るかと(笑)

寛ぐには もってこいの幕です(o^^o)
ただ 広いので冬場の暖房は ちょっと考えないといけないですね(^_^;)

寄生 大歓迎です(笑)
母子キャンデビューお待ちしてます(o^^o)

簡単雑煮 我が家も家でも食べてますよ(笑)
雑煮だけじゃなく いろんな具材を入れて鍋にしても美味しいです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月14日 23:18
あっこさん
コメントありがとうございます(o^^o)

嫁様のインスタ見てくれたんですね(o^^o)
ありがとうございますm(_ _)m

タケノコテント 実際にはサイドにポールが8本入るので 変則的なワンポールです(o^^o)
でも そのおかげで設営簡単で広いのでいいですよ(#^.^#)
ただ広過ぎて冬場の暖房が課題です(-_-;)
我が家は電気毛布導入を決めました(笑)

簡単雑煮には いろんな具材を入れて鍋にしても美味しいです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月14日 23:33
シバちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

タケノコテント 凄く広くて快適です
サイドポールの効果は大きいですね(o^^o)

でも広過ぎてレインボーだけでは心許ないです(-_-;)

今回ちびままさん家の武井バーナーの威力をあらためて感じましたが なにぶんメンテナンスが面倒だと思っているので たぶん買わないかと(笑)
なので就寝時にメンテナンスが要らない電気毛布導入は決定しました(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月14日 23:48
へいちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

タケノコ買っちゃいました(笑)
へいちゃんの お友達ファミリーの横でも張りましたよ(o^^o)

広過ぎて張れるキャンプ場が限られるので大変(-_-;)

おっ!へいちゃんも おかっぱさんに会われてんですね(*'▽'*)
しかも奥様にハグまでされてたとは!(笑)

ぬくみは我が家も お気に入りです(o^^o)
次は いつ行こうかな〜(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月15日 00:09
こんにちはー( ´ ▽ ` )

おー♫ユキさんのニヤニヤは…
タケノコだったのですねー!( ̄▽ ̄)
購入おめでとうございます♫
しかし広い幕内ですねー( ̄◇ ̄;)
確かに…ピンレボだけでは心許ないかも
しれませんね〜(´Д` )

と…言う事は…武井様をお迎えですか?
それとも…薪ストーブ?( ̄▽ ̄)
タカさんの寒さ対策が気になりますね(笑)

katsu.katsu.
2017年12月15日 10:20
katsu.さん
コメントありがとうございます(o^^o)

はい!嫁様のニヤニヤはタケノコちゃんでした(笑)

武井は面倒くさがりのタカには無理なので却下!薪ストは我が家のハスラーちゃんが お腹いっぱいなので無理〜(笑)

とりあえず寝る時に寒くなければいいやってことで電気毛布購入決定!(o^^o)

あとはボチボチと対策考えます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月15日 19:48
御無沙汰してます♪
最近は更新するのが精いっぱいで、なかなか
皆さんのところに遊びに行けずでした(^_^;)

みつえ、夏にキャンプでお風呂に行ったので
すでに懐かしいです!

きなこちゃんの甘噛み!
かわいい~!!!
サンタさんの衣装かな??

って、タケノコじゃないですか!!
い、いつの間に!!!!

タケノコ、広いから寒さ対策が必要なのですね。

実は私もタケノコ・・・・(笑)。
旦那には言ってないのですが(汗)。

ワンポールに続き、お揃いでよろしくお願いしまっす♪
先輩ユーザーとして、色々教えてくださいね~!!

ムタママムタママ
2017年12月21日 23:26
ムタママさん
コメントありがとうございます(o^^o)
御無沙汰しておりますm(_ _)m

レポ いつも拝見してます(o^^o)

夏に御杖の お風呂に行かれたんですね(*'▽'*)
どんな お風呂だったか 来月教えて下さい(o^^o)

きなこちゃん 初めて会ったのに すぐに懐いてくれました(o^^o)
サンタの衣装 可愛かったです(#^.^#)

タケノコ 先月ポチッとしちゃいました(笑)
ムタママさんもですか!(*'▽'*)
また お揃いですね(笑)

床面積はワンポールと それ程違わないのに空間の広さにビックリしますよ!(o^^o)
その広さ故 寒さ対策に苦労しますが( ̄∇ ̄)

でも設営が楽なので我が家のメインテントになりそうです(o^^o)

あとは広い区間サイトじゃないと張れないのでキャンプ場選びが大変かと(^_^;)

来月マイアミ浜で張るので じっくり見て下さい(o^^o)

来年 都合が合う時にタケノコ並べて ご一緒できたら嬉しいです(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月22日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清流の里 ぬくみ☆ 2017☆12/2〜3
    コメント(22)