ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

   


どうも!タカです!(o^^o)



今年 最後のキャンプレポです(o^^o)




今年最後のキャンプ地は兵庫県丹波市にある「キャンプリゾート 森のひととき」に行ってきました!





では!





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

道中 篠山市の風景(*゚▽゚*)





マジ ヤバくね( ̄∇ ̄)


サイトで雪かきするはめになるのか!(T . T)
スコップ持って来ればよかった!





なんて心配したけど舞鶴若狭自動車道にのった時には周りの景色に雪は無し!(#^.^#)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

西紀SAで休憩!




観光バスがいっぱいで女性トイレは長蛇の列!

嫁様なかなか出て来ないやろうな(^_^;)
なんて思ってたら意外と早く出てきた(*'▽'*)



数も多く 綺麗なトイレだったそう(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

春日IC降りてすぐの「道の駅 おばあちゃんの里」で少し買い出し(o^^o)





まだ早いけどキャンプ場に向かいます!





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

到着!(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

フロントにて受付です(o^^o)




が…時間が早いので…





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

フロント横にてボォ〜っと(笑)
知らない間に嫁様に撮られてた(笑)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

ガチャ発見!
ランタンガチャはキャンプ場あるあるか?(笑)
当然やりますよね(笑)




なんてことしてるうちに受付時間に!





サイトの場所や お風呂の利用時間 ゴミ捨てなどの説明を聞いてる時に 今回ご一緒するファミリーが到着!





今回ご一緒するのはmatsuponさんファミリーです(o^^o)





matsuponさんと息子ちゃんとはハロウィンキャンプ以来!
旦那様とは4月のOKオートキャンプ場以来の再会です!
(o^^o)





matsuponさんも受付済ませたのでサイトに向かいます!





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

我が家はS-11

matsuponさんファミリーは我が家の裏のS-4です





車を停めて降りた瞬間 タカも旦那様もフリーズ!


狭っ!(*゚▽゚*)



サイト自体は広いのですがテント張る場所が盛り土になっていて幅が狭い( ̄∇ ̄)

事前に調べて 狭そうかな?って思ってたけど これほど狭いとは( ̄∇ ̄)


2ルームなら普通に張れるけど今回我が家はタケノコ
matsuponさんファミリーはピルツ


大丈夫か〜( ̄∇ ̄)





とりあえずグランドシート敷いてみることに(^_^;)





タケノコは盛り土とサイトの段差が少ない位置に はみ出して!

ピルツはギリギリ盛り土の上に敷けたので設営開始です!




キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

ある程度説明終わった時に隣サイトに車が…
降りて来られた ご主人と ご挨拶!

いい雰囲気のファミリーやな〜(o^^o)
なんて思ってたのですが…





実は これがビックリな出会いなんですよ‼️(#^.^#)

詳しくは後ほど(笑)





昼食です!




キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

ジャージャー麺?(*'▽'*)


数日前の話…



タカ☆
当日の昼は何食べるん?

嫁様☆
チャンポンやで!もう買ってある!




チャンポンって言ってたやん(^_^;)





タカ☆
チャンポンって言ってたよな?


嫁様☆
チャンポン買ったつもりやったけどジャージャー麺やった(笑)





間違えるか〜?(^_^;)
全然違うやん!( ̄∇ ̄)

買ったつもりが買ってなかったよりマシやけど(^_^;)
タコ買い忘れの前科ありやからな(笑)





なんてことがありましたが乾杯して美味しくいただきました(o^^o)





昼食後 設営終わられた隣サイトのファミリーと談笑(o^^o)


気さく話せる素敵なファミリーです(o^^o)



あまりに普通に喋ってるのでmatsuponさんから「知り合いですか?」なんて言われました(笑)


その後 ブログとインスタの話になり…

ご主人☆
ブログやってますか?

タカ☆
ナチュログやってます
そちらはブログかインスタやってますか?

ご主人☆
両方やってませんが ナチュログは見てます
ナチュログでの名前は?

タカ☆
タカ&ユキでやってます

ご主人☆
見たことあるかも〜



ちょっと嬉しい(o^^o)





そして この後 もっと嬉しくなるビックリな発言が…




ご主人☆
へいちゃんファミリー知ってますか?

タカ☆
えっ?(*'▽'*)
知ってます!お会いしたことは無いですが ずっとコメントのやり取りはしてますよ(*'▽'*)

ご主人☆
へいちゃんファミリーとは何回か ご一緒したことがあるんです(o^^o)





タカ☆
マジですか〜〜〜‼️(*'▽'*)(*'▽'*)(*'▽'*)




誰やろ?誰やろ?へいちゃんと ご一緒したことあるなら へいちゃんのレポに登場したことあるはず!(*'▽'*)
へいちゃんのレポが頭の中で駆け巡ります(笑)




そして ふと思い当たるレポを思い出した時…



ご主人☆
四国三郎の郷で初めて お会いして…(o^^o)





やっぱり〜‼️ (*'▽'*)(*'▽'*)(*'▽'*)


そうです!
へいちゃんがホカペ忘れて買いに行った時のレポ(笑)に登場されてたファミリーだったのです!(*'▽'*)




一緒に行ことしてたキャンプ場が雪で行けなくて急遽 舞洲のキャンプ場に変更した時のレポや 岐阜で高山ラーメン食べた時などのレポなどにも登場されてたファミリーです
(*'▽'*)





まさか そんなファミリーと隣サイトになるなんて本当にビックリです‼️





その後 その時の話など いろんな話をさせてもらい とても楽しかったです(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

夕食前の うたた寝(( _ _ ))..zzzZZ(笑)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

我が家の定番!キラキラ電飾!(o^^o)




そして夕食の時間です(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

今回は我が家の幕内でmatsuponさんファミリーと一緒に
(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

我が家はトマト鍋(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

matsuponさんは田舎九州の団子汁(o^^o)
団子と言っても「ほうとう」みたいな感じです(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

まずはカンパ〜イ❣️(#^.^#)
無料提供品は ご愛嬌(笑)
紙コップの中身は…





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

道の駅で買った お酒(#^.^#)





ハロウィンキャンプ以来 日本酒にハマってます(笑)




夕食後は今回のメインイベントであるキャンプファイアーに向かいます(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

管理棟の周辺も綺麗です(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

キャンプファイアー スタート‼️




隣サイトのファミリーも来られてます(o^^o)
ちなみに 常連さんとのこと(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

生で見る さかもっちゃん(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

とても面白い人です(笑)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

matsuponさんファミリーも楽しそう(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

踊るmatsupon家(笑)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

matsuponさんと撮り合いっこ(笑)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

サブちゃんのファイアーショー(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

見惚れちゃいます(#^.^#)





1時間程で終わりましたが 来て良かった❣️と思うイベントでした(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10




キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

キャンドルイベントも綺麗でした(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

サイトに戻って幕内で まったり(o^^o)

息子さんを寝かしつけたら お邪魔しますと言ってたmatsuponさんですが そのまま寝落ち(笑)





我が家は前回 寝る時 寒かったので 今回幕内に2人用ドームテントのインナーを張って22:30頃就寝(( _ _ ))..zzzZZ



せっかくワンルームで広々使えてるのに中にテント張ったら2ルームと一緒やん!(笑)

なので このスタイルは今回でヤメ!

次回から別の仕様を考えます(o^^o)





翌朝〜(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

タケノコ ポリコットンの屋根部分もパリパリ( ̄∇ ̄)

無事に乾燥できるのか!(笑)






キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

天気は良さそうです(o^^o)





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

朝食はトマト鍋の残りで雑炊と 道の駅で買った飲むヨーグルト(o^^o)





朝食後はボチボチと撤収!

レイトアウトなので 比較的余裕を持って(o^^o)

でも ここは通常11:00アウト レイトアウトでも13:00までなので マイアミ程 余裕は無し(^_^;)


いかん!ついついマイアミと比べてしまう(笑)





天気が良いので陽の当たる部分は乾燥出来そうだけど 当たらない部分がなかなか(^_^;)





で思いついたのが…





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

センターポールを抜くと屋根全体に陽が当たる!

サイドポールのあるタケノコならではかな(o^^o)




そうこうしてるうちに撤収終えられた隣サイトのファミリーが ご挨拶に…

この日も朝から いろいろ話させてもらってました(o^^o)



お会い出来て嬉しかったです!
また どこかで お会いした時には よろしくお願いします
(o^^o)

と お別れしました!





この後 連絡先を交換しなかったのを非常に後悔(T . T)

しかし…先日 へいちゃんと お会いしたので(その時レポは後日に)また お会い出来るのではと 期待しているタカと嫁様です(o^^o)




キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

その後 我が家もmatsupon家も無事に乾燥撤収完了!





キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

昼食は管理棟2階のレストランで(o^^o)



我が家はパスタランチ?

matsupon家はハンバーグとカレーやったかな?



写真撮り忘れて覚えてない( ̄∇ ̄)(笑)




食後 支払いの為に1階フロントへ!



なんと!そこに居たのは さかもっちゃん(*'▽'*)

スタッフなので受付もするんですね〜(笑)




今回の 森のひととき行きに際して いろいろ情報下さった常連ブロガーさんの話なんかで 少し話し込んじゃいました(笑)





そして いよいよmatsuponさんファミリーとも お別れです



お世話になりました〜m(_ _)m

また来年も よろしくね〜(o^^o)

2月楽しみにしてま〜す(#^.^#)

と お別れしました!



あっ!


キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10

matsuponさん!お土産ありがとうね(o^^o)

キャンプ専用で使います❣️






今回の森のひととき行きをオススメして下さったブロガーさん&情報下さった常連ブロガーの方々 ありがとうございましたm(_ _)m

おかげで 今年最後のキャンプを楽しく過ごすことが出来ました(o^^o)

また相談や情報をお聞きすると思いますので その時は よろしくお願いします(#^.^#)





最後まで見て下さった皆様!

ありがとうございます(o^^o)

よかった また 覗いてやって下さいm(_ _)m





























































































最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんにちはぁ。( ^ω^ )

道中は、なかなかの雪やったようで。(´・ω・`)
でも、途中から積もってなくて何よりでしたね。(*^ω^*)
で、早速ユキさんの可愛い勘違いもあったりで。(〃ω〃)

森のひとときは、そんなにサイト(テントの張る場所)が狭いのですか。。。
まぁ、我が家は2ルームなので問題ないのかな。(๑˃̵ᴗ˂̵)
噂のキャンプファイヤー、勿論踊られたのですよね?p(^_^)q
見たかったなぁ。ψ(`∇´)ψ

ぴーくんぴーくん
2017年12月24日 14:33
こんにちはー( ´ ▽ ` )

今年最後のキャンプも出会いありで♫
楽しかったみたいですね〜(´ω`)
初っ端の雪にはビックリ‼️でしたが…
キャンプ場は雪が無くて良かったですね♫

しかし…まさかのだご汁被り❗️(笑)
タカさんのレポ読んでて笑いましたー♫
九州地方では…定番の汁物ですね(´∀`)
嫁様のちゃんぽんが…ジャージャー麺に
変わってるのも安定の笑い❗️(爆)

楽しいレポありがとうございました♫
また来年も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

katsu.katsu.
2017年12月24日 15:25
こんばんは~
最初の雪にビックリしたけど雪が積もって無くて良かったですね~(*^▽^*)
タカさんもユキさんも踊ったんですか?
見たかったな~(笑)
森のひとときは、行ってみたい所なので今度は、是非一緒にお願いします(^∇^)
タカさんお酒にハマってるんですね?
家の旦那さんもお酒好きですよ。飲むのは、少しですが(笑)
1月は、一緒に飲めますね(^w^)
けんちゃんママ
2017年12月24日 17:41
こんにちは。
ブログのアップお待ちしてました!
初めてお会いしたのにとても身近に感じました。楽しかったです。キャンプって良いなーって改めて感じました。
へいちゃんからもあの後直ぐに会われたと連絡を貰って驚いてました。
うちもブログはじめようかなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
楽しそうですもんっ。
是非またご一緒お願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
隣のサイトでお邪魔しました
2017年12月24日 17:49
タカ&ユキさんこんにちは^ ^

またステキな出会いがあったんですね(^-^)
イベントも沢山でとても充実したキャンプだったようで羨ましいです^ ^

ユキさんのジャージャー麺はおっちょこちょいで可愛らしいですね(笑)

またステキなキャンプ楽しみにしてます(^o^)

虎パン虎パン
2017年12月24日 19:40
ぴーくん
コメントありがとうございます(o^^o)

道中 しばらくして京都の山に雪が…
そして篠山に入った時は本当に 焦りましたよ(笑)
雪が消えた時は安心しました(o^^o)

テントサイトですが我が家や ぴーくんの2
ルームなら問題無いかと(o^^o)
ただガイロープ張るのに工夫しないといけないサイトもあるかも!

キャンプファイアーでは年甲斐も無くメチャ踊りましたよ(笑)
コテージなども充実してるので ぜひ ぴーくんも行ってみて下さい(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月24日 20:08
katsu.さん
コメントありがとうございます(o^^o)

今年最後のキャンプでも本当にビックリな出会いがありました(o^^o)

ほんと道中の雪には焦りましたがキャンプ場に雪が無くて安心しました(o^^o)

団子汁じゃなくて だご汁って言うんですね(*'▽'*)
とても美味しかったのでkatsu.さんに お会いした時には ぜひkatsu.さんの だご汁を食べさせて下さい(o^^o)

嫁様の…キャンプでは あるあるになってきたので もう慣れましたよ(爆)

拙いレポですが来年も よろしくお願いしますm(_ _)m

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月24日 20:22
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

道中の雪には焦りましたがキャンプ場には無くて一安心でした(o^^o)

キャンプファイアーでは年甲斐も無く嫁様と一緒に踊りましたよ(笑)

森のひととき サイトは…(^_^;)ですが イベント盛り沢山で楽しめるキャンプ場なので 是非ご一緒しましょう(o^^o)

日本酒にハマってるとはいえ そんなに飲めないタカですが パパさんと飲めるの楽しみにしてま〜す(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月24日 20:33
こんばんは

タケノコ、広いですねー!
うちの家より快適そうです(;^ω^)

お友達と偶然に会われたようで
森のひとときの超常連さんなので、遭遇率は高いのかも!?
楽しいファミリーなので、また一緒にキャンプ行きましょう!

キャンプファイヤー、結構な人ですね。
私が行ったときは3月なのに人が少なく、ほぼ貸し切りでサボるわけにいかずでした(;^ω^)

森のひとときはサイト料金と、サイトの広さが改善されればいいのですがね~
それでもキャンプファイヤーやら、イベント盛りだくさんで子供は楽しいでしょうね(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年12月24日 20:46
隣サイトでお邪魔しましたさん
コメントありがとうございます(o^^o)

レポお待たせしました(笑)

初めて お会いしたのに いっぱい登場させて すいませんm(_ _)m

初めて お会いしたとは思えない程 気さく話させてもらって嬉しかったです(o^^o)

また ご一緒したいな〜と思いつつも連絡先聞かずに どうしよう?(T . T)と思ってた時に へいちゃんと お会いすることが出来ました(o^^o)
これで へいちゃんを通してですが連絡取れるなと嬉しく思ってます(o^^o)
是非ご一緒して下さると嬉しいです(#^.^#)

ブログ始めて下さいよ〜(o^^o)
今回の出会いもブログの おかげ!
楽しい出会いが待ってますよ〜(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月24日 20:57
とらパンさん
コメントありがとうございます(o^^o)

本当にビックリな!そして素敵な❣️出会いでした(o^^o)

森のひととき 初訪問でしたがイベント沢山だしスタッフさんも気さく話せる方々なので素敵なキャンプ場です(#^.^#)
虎パンさんも行ってみて下さい(o^^o)

嫁様の おっちょこちょいはキャンプでは
あるあるなので慣れました(笑)

来年も出来る限りキャンプに行くつもりなのでレポも頑張ります(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月24日 21:08
こんばんは~☆
一緒にキャンプファイヤーで踊りたかったなぁヽ(o´3`o)ノ
キャンプ場のイベントっていいですね!
3月頃にリベンジしたいなーと思っています♪

タカさんにmatsuponさん親子にタケノコのラグ…みんな赤系のチェックでお揃い感バッチリですね(*´艸`)
実はユキさんもお揃いだったのかな?

素敵な出会いもあったようで、また輪が広がるといいですね(*´∀`)

39ra3939ra39
2017年12月24日 21:41
へいちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

タケノコ広いですよ〜(o^^o)

でも その分 寒いです(T . T)
特に寝る時が問題なので 今日 電気毛布買いました(o^^o)
これで下はホカペ 上は電気毛布でヌクヌクで寝れるはず!?(笑)

友達ファミリーさん かなり常連さんですよね(o^^o)
今月また来ます!と言われてました(笑)
それに どのスタッフさんとも顔見知りのようで(*'▽'*)

そして何よりビックリしたのが 今月残りのキャンプ予定を全てこなせば年間50泊だとか(*'▽'*)
凄いファミリーさんですよね(o^^o)

キャンプファイアー…さかもっちゃん曰く 今回は まだ少ない方だとか(o^^o)

サイト料金と広さもですが 電源が800Wなのが我が家には1番辛いです(T . T)
せめて1500W使えたらな〜(^_^;)

本当に へいちゃんと友達ファミリーさんと ご一緒したいので是非実現しましょう(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月24日 21:44
39ra39さん
コメントありがとうございます(o^^o)

キャンプファイアー楽しかったですよ〜(#^.^#)
さかもっちゃん メチャ面白いし(笑)
他にも いろんなイベントありますよ(o^^o)

3月にリベンジですか?(*'▽'*)
都合が合えば襲撃しちゃおうかな〜(o^^o)
行くならサイトの広さと電源800Wに気をつけて下さいね!

タカとラグは同じでしたがmatsuponさん親子は39ra39さんに言われるまで気づかなかった〜(*'▽'*)
嫁様はチェックじゃなかったです(笑)

素敵な出会いだったので また ご一緒出来たらいいな〜と思ってます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月24日 23:03
道中の雪景色には私も「ヤバイんじゃね?」と思いました(笑)

森のひとときの実質幕を張れる
箇所の狭さは耳にしますが
やはり狭いですかー!
うちのウトガルド大丈夫かな(^o^;)

しかしタケノコは大幕なので
宴開幕として3家族はいけるんじゃないです?

幕内でお鍋。冬キャンならではの風景ですね~♪

レフアレフア
2017年12月25日 07:38
こんにちは

たけのこテント、広々してて良いですね~ 冬の小グループでのグルキャンにビッタリですね(*^_^*) それにユキさんのセンスが良いのか、とても感じの良い室内に仕上げていますね! 私も今度中に入らせて下さいね~

鍋物で日本酒を一杯、暖まって良いですね。 皆さんで鍋をつつくとより親近感が増すような感じもしませんか? 冬のキャンプの夕食は鍋物に限ります。

やはり冬のキャンプは突然の雪への備えが要りますね~ m家もスタッドレスタイヤを付けていましたね。先週、赤穂に押しかけました(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年12月25日 12:25
こんにちは~

あらま、11番サイトでも狭かったですか(^▽^;)
盛り土じゃなかったら、もっと使いやすいのに~といつも思ってます(;´▽`A“

しかしイベント盛りだくさんですね!
いつか行きたいんですが、なかなか予定が組めず、、、
来年も行けるかどうか、、、(´;ω;`)ウゥゥ
とにかく息子を退屈にさせない方法を、試行錯誤中です~
ゲームばっかりしてるんで、色んなイベントに連れ出さないと(;´▽`A“
でも今回の志摩のクリスマスキャンプ、息子はビンゴ大好きなので喜んでました♪
来年はビンゴメインのキャンプ場に行くことが、増えそうです(^▽^;)

ちびままちびまま
2017年12月25日 16:41
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

いや〜 本当に道中はヒヤヒヤでした(笑)

今回利用したAサイト 全体的にはメチャメチャ広かったんですよ!
タケノコ2幕余裕な感じで!
でも盛り土が…( ̄∇ ̄)

タケノコと同じ大きさでも自立する幕なら なんとか盛り土に収まるんですがね〜(^_^;)

全体的に狭めのBサイトの方が段差があまり無く利用しやすいかもです!
ちょっと記憶が曖昧なので絶対とは言えませんが(^_^;)

タケノコ 3家族なら余裕です(o^^o)
みんなで鍋を囲んだら寒くないでしょうし 冬の宴会幕には最適かもです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月25日 19:08
シバちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

タケノコ広いですよ〜(o^^o)
無駄に!(笑)
でもグルキャン時の宴会幕には いいかもです(o^^o)

幕内 嫁様のセンスっていうより物が少ないのでスッキリ見えるだけかと(笑)
そんなタケノコでよければ入って下さい(o^^o)

冬は鍋が最高!
みんなで食べると一層美味しく感じますね(o^^o)

冬キャンプするならスタッドレス履いた方が安心ですよね(o^^o)
この冬はスタッドレスに履き替えられたブロガーさんも多いように思います(o^^o)

M家の赤穂でのクリキャンに襲撃ですか?(*'▽'*)
M家の皆さん ビックリされたでしょう?(笑)

その時のレポ お願いしますね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月25日 19:32
ちびままさん
コメントありがとうございます(o^^o)

11番サイト タケノコ張るには厳しかったです( ̄∇ ̄)
幕内に段差できました(笑)
タカも嫁様も転びそうになりましたよ(笑)

盛り土さえ無ければメチャ広いサイトなんですよ!
それこそタケノコだけじゃなくピルツも一緒に張れるくらい(^_^;)

初めてのイベントキャンプでしたが楽しかったです(o^^o)
噂通り さかもっちゃんメチャ面白いし(笑)
ちびままさんも ぜひ一度行って下さい(o^^o)

イベントでビンゴも楽しそうですね(o^^o)
我が家も来年ビンゴキャンプに行ってみようかな〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月25日 19:48
こんばんは(o^^o)

あらまぁ!
へいちゃんのお友達と偶然の出会いがあったのですね♫
輪が広がっていいですね(≧∀≦)

それにしてもたけのこテント!
ひろ〜い♫
アウトドアフェスで実物見ましたが、
いいですよね、コレ♫
新しいテント羨ましいです(o^^o)

マミィマミィ
2017年12月26日 00:20
マミィさん
コメントありがとうございます(o^^o)

そうなんです!まさかの へいちゃんの友達ファミリーさんでした(*'▽'*)

隣サイトじゃなかったら話すことも無かっただろうし 運命の出会いって感じですかね(笑)
また お会いしたい素敵なファミリーさんでした(o^^o)

また お会いしたいと言えば マミィさんとも ぜひ!
娘さんのことが落ち着いたら 今度はキャンプで ご一緒したいですね〜(o^^o)

マミィさんもタケノコどうですか?(o^^o)
知ってるブロガーさんの間でもタケノコ増殖してますよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月26日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプリゾート 森のひととき☆2017☆12/9〜10
    コメント(22)