ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18

   

嫁様バースデーキャンプ 最終日の朝からです(o^^o)

昨夜も早く寝たので6:00過ぎには起床!

嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
またもコンビニ朝食です(笑)

このままチェックアウト時間までダラダラするのも嫌なので早めにチェックアウトすることに!

8:00チェックアウト!
お世話になりました〜(o^^o)

急いで帰らなくてもいいので ボチボチ下道帰ります(o^^o)

とりあえず飛騨清見まで出て国道を南下します!

高山では台風の影響無かったのですが 国道を走ってると車線を半分塞ぐ倒木があったりアスファルトが見えない程 葉っぱや枝が落ちてて あらためて 台風の凄さを実感しました
(°▽°)

道中 若い頃来たスキー場の看板見付けては 懐かしいな〜と思ったり キャンプ場の看板見付けては ここがそうなのか〜とワクワクしたりしてました(o^^o)

そうこうしてると郡上八幡の近くに…

タカ☆
寄ってみる?行きたくないの?(o^^o)

嫁様☆
行きたいけど疲れてるやろ?(^_^;)

タカ☆
大丈夫やで!行きたいんやったら素直に言いや〜(o^^o)

てなわけで寄り道!





嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18





嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
嫁様が好きな「さんぷる工房」さん❣️
本物そっくりな食品サンプルをストラップやキーホルダーなんかにして販売してる店です
(o^^o)

嫁様 前にデコスイーツ製作を趣味にしてまして(o^^o)
フリマで売ろうか?なんて言ってた時もありました(笑)

そんな時に一度来たことがある お店です
(o^^o)

今回も あれこれ悩んで大人買いしてました(笑)

タカも自分用に1つ購入!
これはキャンプでネタにしようと思うので写真載せませんよ〜(o^^o)
キャンプで お会いしたら見れます(笑)

なので他の写真を…





嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
明宝ハム!これも食品サンプルです(o^^o)
持った時の重量感も触感も本物そっくりです(*'▽'*)


この時の裏話…

タカ☆
この前 へいちゃんのレポで明宝ハム食べてたな(o^^o)

嫁様☆
うん!食べてた(o^^o)

タカ☆
これ 黙って渡したら きっと気付かんと包丁で切るな(笑)

嫁様☆
うん!間違いなく切る!(笑)



へいちゃん ゴメンね〜(o^^o)
最近 嫁様との会話に へいちゃんレポの話題が 度々 登場します(o^^o)





お腹空いてきたので昼食!


嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
「おおや食堂」さん(o^^o)





嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
雰囲気のある素敵な店です(o^^o)





嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
タカは「けいちゃん丼」(o^^o)





嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18

嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
嫁様は「鮎フライ定食」(o^^o)
天然鮎だそうです!
鮎フライなんて初めてや〜と食べてました!

ご主人 気さくな方で いろんな話しました
(o^^o)

ご主人☆
今度は 郡上踊りやってる お盆に来て下さい
(o^^o)

タカ&嫁様☆
お盆は 家の用事があって毎年どこにも行けないんです(≧∀≦)
でも また こっち方面に来たら 食べに来ます(o^^o)

また岐阜方面にキャンプに来たら 食べに来ようと思う素敵な店でした(o^^o)




郡上八幡を後にして また ひたすら下道をはしります!




名阪国道を走り もうすぐ地元って時に…

タカ☆
御飯食べて帰る?


みなさんから 今食べたやん!なんてツッコミありそうですが すでに昼食食べてから約4時間経ってます(笑)


嫁様☆
そうしよか(o^^o)

タカ☆
何食べる?

嫁様☆
何でもいいで〜

タカ☆
それじゃ いつもの店で!

嫁様☆
了解!





嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
ハイ!我が家の定番 王将にて!
「揚げそば」「麻婆丼」「餃子」❣️
美味しゅうございました(o^^o)


食後 家に辿り着いたのが18:00!

高山を出て10時間(笑)





台風のせいでキャンプは1泊
まさかの貸し切りサプライズ(笑)
ホテル泊にて高山観光を楽しみ
でも 食事は駅弁(笑)
帰りはオール下道
途中 郡上八幡で楽しんだけど(o^^o)

バースデーキャンプには程遠かったけど それなりに楽しみ 思い出深い 遠征になりました
(o^^o)

今回の台風襲来のなか出撃した我が家に 心配して下さった皆様には本当に感謝です
m(_ _)m
そして嫁様への誕生日祝い言葉も ありがとうございましたm(_ _)m


キャンプレポじゃなく ほぼ観光レポになりましたが最後まで読んで下さり ありがとうございますm(_ _)m
よかったら また覗いてやって下さい(o^^o)




















最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
奥様のバースデーキャンプ(旅行?)ご苦労様でしたぁ。(о´∀`о)

いつ拝見しても、仲良しで羨ましい。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
我が家の目標は、チャーミーグリーンのCMのように、歳を取っても手を繋いで歩ける夫婦なので、タカ&ユキさんに負けないように頑張らなくてわ。(≧∇≦)

これからも素敵な夫婦でいて下さいね。(*≧∀≦*)

ぴーくんぴーくん
2017年09月21日 21:48
ぴーくん
早速のコメントありがとうございます
(o^^o)

バースデーキャンプと言いながら ほぼ旅行です(笑)

グルキャン以外は嫁様と2人なので仲良くしてないとね(o^^o)

チャーミーグリーンって!(笑)
ぴーくん 歳がバレますよ(o^^o)

ぴーくんの期待を裏切らないよう いつまでも仲の良い夫婦で居たいと思います(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月21日 22:46
おはようございます。
楽しいキャンプ&旅行になりましたね~♪我が家も、キャンプ&旅行にいつか行ってみたくなりましたよ(^ー^)
鮎フライ!頭から食べれるんですか~?
食べてみたいです(≧▽≦)
色んなサンプルがあって楽しそうな所ですね~(^∇^)
家にも、ユキさんに貰ったカップケーキのサンプルがありますがお孫ちゃんのお気に入りになってます(^w^)
今度、キャンプ場であったらタカさんが買ったサンプルが見れるんですね。
楽しみにしてますよ(*^-^*)
今週も、キャンプですよね?
いいな~♪楽しんで来て下さいね~(*^O^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年09月22日 09:19
おはようございます(*^▽^*)

飛騨高山旅行楽しそう(๑>◡<๑)
いつもご夫婦仲良くて素晴らしいですね♫

郡上八幡良いところですよね。
スキーでそちらの方面にはよく行きますが、
冬以外の季節は行ったことないので行ってみたいです( ´ ▽ ` )

郡上八幡の飛騨牛カレー(六角形のパッケージ)が
とても美味しくてオススメです♫

癒しレポありがとうございました♫

マミィマミィ
2017年09月22日 09:42
こんにちはー

台風の中のキャンプ、無事お戻りになって何よりです(^^)

いろんなところに立ち寄られて、美味しい物や買い物、観光とすごく充実したバースデイキャンプでしたねー!

食品サンプルって、名宝ハムとかまであるんですね!w(゚o゚*)w

重さまでそっくりとは驚きです!

そりゃお土産って渡されたら切っちゃいますよ(笑)

帰路下道で意外に早くお戻りになったんですね。

お疲れさまでした~

(ちなみにうちは深夜になりました(+_+) )

JDJD
2017年09月22日 10:45
バースデーキャンプ&旅行は
結果、楽しめたようで何よりです♪

鮎フライなんて私も初めて聞きました!
うーん食べてみたい。
けいちゃん丼も美味しそうですねぇー!

レフアレフア
2017年09月22日 13:02
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

キャンプは少し残念でしたが楽しい遠征でした(o^^o)

初めてのキャンプに絡めた観光でしたが また行ってみたいです(o^^o)

嫁様 頭から食べてましたが 骨が刺さる〜!と叫んでました(笑)

サンプル工房では自分で作ることも出来ます(o^^o)
そういえば嫁様作ったデコスイーツ けんちゃんママさんにプレゼントしてましたね
(o^^o)

タカが買ったサンプルはスイーツじゃないので お楽しみに〜(o^^o)

明日は天気も良さそうなので楽しんできます(^_^)v

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月22日 18:41
マミィさん
コメントありがとうございます(o^^o)

初めての高山でしたが素敵な街で楽しめました(o^^o)

郡上八幡はタカもスキーの時しか行ったことなかったので数年前の夏に行った時 こんな素敵な街やったんや〜と感動しました
(#^.^#)
それがあったので今回寄り道してみました
(o^^o)

飛騨牛カレー いろんな種類があったのですがマミィさんのオススメは六角形のパッケージなんですね!
こっちでも売ってるのかな?
売ってなかったら次回行った時には買いますね(^_^)v

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月22日 18:57
JDさん
コメントありがとうございます(o^^o)

深夜になったんですか‼︎(°▽°)
JDさんの方こそ お疲れ様でしたm(_ _)m

初めてキャンプに絡めて観光したのですが楽しかったです(o^^o)
なかなか連泊キャンプには行けないですが また連泊する時には観光もしたいですね〜
(o^^o)

サンプル工房さんで明宝ハムを見付けた時には こんなのもあるんや〜と驚きました!
(*'▽'*)

本当に お土産で渡されたら気付きませんよ(笑)

JDさんの台風襲来連泊レポ 楽しみにしてます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月22日 19:14
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

行く前は台風が気掛かりでしたが 結果 楽しいキャンプ泊&ホテル泊になって良かったです(o^^o)

食堂の店先に「本日のオススメ!鮎フライ定食」とあったのですが ご主人にもすすめられたので嫁様がオーダしました(o^^o)
ちなみにタカは魚が苦手です(≧∇≦)
なので「けいちゃん丼」にしました(o^^o)
美味しかったので土産物屋で「けいちゃんの素」買って帰りました(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月22日 19:29
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

ん〜♫やっぱりタカさんもユキさんも
優しいー(๑˃̵ᴗ˂̵)寄り道したい気持ちを
汲んであげてタカさんが疲れてるだろうと
ユキさんが気遣いする…素敵ですっ!
katsu.ももっと精進します(笑)

ハムのサンプル本物過ぎてそれ渡されたら
かぶり付いて歯が折れるかもですよ(^O^)
タカさんのサンプルは…会ったら見れる
のですねっ!是非遠征の時に(*´ω`*)

katsu.katsu.
2017年09月22日 19:52
katsu.さん
コメントありがとうございます(o^^o)

しっかり精進して下さい!なんてネ(笑)

いやいや!素敵じゃないですよ!(o^^o)
キャンプ行っても ちょくちょく揉めたりしてますよ(笑)

ハムのサンプルですが歯は折れないと思います!なぜなら本物みたいにプニュプニュ柔らかいのです!(o^^o)
今思えばサンプルって言いながら実は本物だったのではと思うくらいです(笑)

タカが買ったサンプル ぜひkatsu.さんに見てもらいたいですね(o^^o)
なので遠征の日程決まったら教えて下さいね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月22日 20:39
こんにちは(#^^#)

バースデーキャンプ、楽しそうですね! 一泊キャンプで一泊旅館というのもいいアイデアですね。キャンプ泊と旅館泊を組み合わせて4泊くらいにすれば、かなり遠くまで行けるかもですね。

鮎のフライが美味しそうです。わが家は今年は何度も川魚釣りやつかみ取りをやりましたが、何度か唐揚げで食しました。ヤマメのフライも美味かも?次は試してみます(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年09月23日 14:07
おはようございます(^^♪

岐阜を満喫されましたね~
明宝ハム、本物かと思った!!
絶対に切るな、うん、切るよ~~(´へωへ`*)

郡上もいいお店がたくさんあるんですね
岐阜は今回初めて行ったのですが(海がないのが理由ですw)
とてもいい所だったので、来年から岐阜が増えそうです( ◠‿◠ )

食事、わかります!
ブログで一気にアップすると、食べっぱなしに見えちゃいますよね。
実はだいぶ時間が空いてるんだようと心の中で思いながら、まあいっかと書いてマス(#^.^#)
美味しそうなので、食レポ大好きですよ♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月24日 07:03
こんにちわ♬
サンプルのキャンプネタ楽しみです~(*^_^*)

素敵な誕生日キャンプでユキさんは幸せ者ですね♡
うちの旦那にタカさんの爪の垢飲ませたいです!
やっぱり岐阜はいいですね~行ってみたいんですが
距離が・・・((+_+))
次の転勤は九州に帰れなかったら確実に
東海方面なので機会があればタカ&ユキさんが
観光されたルートをそのままたどってみたいです(笑)

ブー子
2017年09月24日 16:52
シバちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

キャンプは1泊でしたが楽しい3連休でした(o^^o)
2泊目のホテル泊は当初の予定とは違いましたが キャンプで1泊 ホテルで1泊もアリだと思いました(o^^o)

4泊なら関東遠征なんかも余裕を持って行けそうです(o^^o)

鮎フライ…鮎が好きな方なら美味しくいただけるかと(o^^o)

ヤマメのフライですか!?
それも美味しいかも(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月24日 23:01
へいちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

岐阜遠征 満喫してきました(o^^o)
(#^.^#)

明宝ハム マジで本物みたいでした(*'▽'*)
タカも気付かないと思います(o^^o)

郡上八幡は2回目でしたが また行きたくなる魅力的な街です(o^^o)

我が家も今まで 遠いからとあしをはこびませんでしたが 今回のキャンプで 1泊でも行けるやん!と思いました(o^^o)
食事の時間経過 へいちゃんも気にしてたのですね(*^▽^*)
レポだと食事終えたのにまた食事かよって言われそう

タカは へいちゃんのラーメンレポ
毎回楽しみにしてます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月24日 23:29
おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ遅ればせながら、ユキさんお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
台風の中のキャンプ、大変だったでしょうが、高山観光もできて思い出深い旅になったんじゃないでしょうか(^ ^)
うちもまだ初々しい新婚だった頃に(笑)、奥飛騨・高山に旅行に行ったのを思い出しました^_^;もうちょっと秋めいたら、中津川で栗きんとんとかも買えたんじゃなかったかな〜。美味しいですよ(*^^*)
2日目のレポが食べまくりみたいに見えますね〜(笑)そうなっちゃいますよね〜( ̄▽ ̄)
次回キャンプでお会いしたら、食品サンプルコレクション見れるかな〜(≧∇≦)息子が間違えて食べたらスイマセンww

matsuponmatsupon
2017年09月25日 09:12
タカ&ユキさんこんにちは!
コメント失礼致します(*^^*)

奥様のバースデーキャンプ、旅行お疲れ様でした!
天候には恵まれませんでしたが楽しそうでしたね(*´∀`)
仲が良いのがブログからも伝わってきます(^-^)

KLEINKLEIN
2017年09月25日 11:21
こんばんは♪

台風接近でしたが、とっても思い出に残る
素敵なバースデーキャンプになりましたね(*^_^*)
ユキさんも喜ばれたでしょうね~!

キャンプも観光も楽しめて、羨ましい限りです♪

タカさんユキさんは、本当に仲が良くてブログ読んでいても
微笑ましいです(*^_^*)

うちなんて旦那と趣味が合わないので(旦那はキャンプは
そんなに興味ない・・・)、バースデーキャンプなんて
考えは一切ないだろうな・・・(>_<)

食品サンプル、本物みたいですね!!!
ハム、普通にカットしそうですもん(笑)。

美味しい物もたくさんで、お腹が空いてきちゃいます♪

ムタママムタママ
2017年09月25日 21:22
ブー子さん
コメントありがとうございます(o^^o)

食品サンプルは お会い出来た時に お見せします(笑)

バースデーキャンプと言いながらバースデーらしいことは何も出来なかったので嫁様が喜んでるかは疑問ですが(^_^;)

我が家も岐阜は遠いと思ってたのですが意外と近く感じました(o^^o)
ブー子さんの所からでも名神使えば そんなに時間はかからないと思いますよ(o^^o)

次の転勤 九州じゃなかったら東海ですか!?(*'▽'*)
帰れないのは残念でしょうが 東海にも素敵なキャンプ場が沢山あるので キャンプに行く環境としては良い所かと思います(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月26日 19:15
matsuponさん
コメント&嫁様への誕生日祝いの言葉ありがとうございます(o^^o)

キャンプは残念な感じでしたが高山☆郡上八幡と観光出来て思い出に残る遠征になりました(o^^o)

栗きんとん…数年前の馬籠・妻籠・奈良井の宿場町 諏訪湖・松本・安曇野の観光旅行に行った時に売ってました(o^^o)
結局食べてませんけどね(笑)

食事と食事の間が移動時間になると
どうしても食べまくりレポになりますね(笑)

嫁様が買って食品サンプルは お土産として ほぼ渡しちゃったので少ししか残ってないんです(^_^;)
残ってる分だけでも お見せできるように持って行きますね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月26日 19:38
KLEINさん
コメントありがとうございます(o^^o)

今回の遠征では かなりの距離走りましたが意外と疲れなかったのか不思議です(o^^o)

天候はキャンプ泊の時こそ大変でしたが2日目3日目は ほとんど雨は降らずで楽しめました(o^^o)

我が家以上に KLEINさんと うちとろさんの仲がいいのがブログから伝わってきますよ(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月26日 19:49
ムタママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

素敵かどうかはわかりませんが思い出に残るキャンプになりました(o^^o)
嫁様喜んでたのかな〜?(笑)

みなさん 仲がいいと 仰って下さるのですが キャンプに行く度 何かしら揉めてますよ(笑)

食品サンプル…ハムは買ってませんがタカが気に入って買って物は お会いした時に お見せしますので お楽しみに〜(o^^o)
間違って食べないで下さいね〜(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月26日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嫁様バースデーキャンプ⓶☆2017☆9/16〜18
    コメント(24)