ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

   

どうも!タカです!

最近どうもレポ書くのが面倒で…

これじゃ いかん!ってことで 先月のキャンプレポです!





当日朝から地元神社の掃除終了後の出発!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

荷物少なくない?何か忘れてない?(笑)





順調に走って到着!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

今回は こちら!

初訪問の三重県津市にあるキャンプ場です!

津市とはいえ 山の中です!(笑)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

まずは管理棟へ!





受付済ませたらサイトへ!




ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

B-19サイト!

予約時に 電源無し!広めのサイトで!とお願いしたら ここをオススメされました

本来 Bサイトは電源付きなのですが B-19だけ電源無し
その分 電源無しのCサイトと同じ料金




しかし!広さは申し分ないけど…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

管理棟 炊事棟 トイレが遠い!(≧∀≦)

坂の遥か下にあります!

まぁ 日頃運動不足なので 体力作り?ってことで何度も往復しましたけど…(笑)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

とりあえずノンアルでカンパイ!(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

体力的にはキツいサイトですが 近くに金木犀が咲いていて いい香りに包まれてのキャンプです(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

3時頃 受付時に貰った野菜無料配布券を使える放送が始まったので管理棟へ行くも すでに出遅れ…

ピーマンとシシトウしか残ってなかった(≧∀≦)

無料なんだから贅沢言ったらダメだね(笑)

シシトウ頂きました(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

今回はハロウィンキャンプの予行練習ってことで 少しだけハロウィン仕様(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

気持ちいい青空の下…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

みかんを食らう嫁様!(笑)





その後 まったり過ごし…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

夕食です!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

御飯は土鍋で!

今回は完璧!(笑)




ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

スキヤキ〜(#^.^#)

メニューボードには近江牛と書いてあるけど飛騨牛だったらしい(笑)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

火力が足らず 結果フライパンで!(爆)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

唐揚げもフライパンで!

フライパン大活躍!(笑)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

食後は焚き火を楽しみながら…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

にごり酒(#^.^#)

酔ってるせいかピントが合ってない(笑)





その後 気持ち良く就寝…(( _ _ ))..zzzZZ




翌日スタート!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24

朝食!





で!なんと!

翌日の写真は これ一枚( ̄∇ ̄)

この後 何したんやろ?(笑)





撤収は朝露に濡れたタケノコミニをフキフキしながら無事に乾燥撤収したのは確か!(o^^o)





嫁様とのデュオキャンプだと まったり過ごすので記憶が曖昧になるな〜(笑)




なんか まとまりの無いレポになったけど 許して下さいませm(_ _)m




まだ あと2回分のレポが残っておりますが なんとか ヤル気を出して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

よかったら また覗いてやって下さい!

では!(o^^o)








最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんにちは。
ブレブレのにごり酒、笑いましたね〜(*^◯^*)
絶対飲み過ぎでしょ!

固形燃料は風に弱いので屋外だと火力が足りないことがありますね。
その量のすき焼きだとフライパンが文字通り鉄板ですね(^ν^)

とりカマ
2018年10月31日 22:32
とりカマさん

にごり酒…ちゃんと撮ったはずだったのに 後日見たら ピンぼけでした(≧∀≦)
そんなに飲んでなかったのな〜(笑)

スキヤキ…風のせいじゃなく 具材の入れ過ぎです(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年10月31日 22:56
こんにちは(^^)

10月のだと思ったら9月のだったんですね。

勘違いした。

それで、荷物少ないけど、忘れものなかったの?

カムシカカムシカ
2018年11月01日 10:44
飛騨牛に土鍋ご飯は最高でしょうねぇー!
水炊きなんかだと日本酒ですが
すき焼きはご飯が合いますもんねぇー(^^)

で!すき焼きの後に唐揚げも食べたんですか?!

レフアレフア
2018年11月01日 11:04
カムシカさん

9月のです(笑)
10月の塚原レポは次の次かな(o^^o)

忘れ物は無かったけど レポにも書いたとおり 近江牛が飛騨牛に変わってました(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月01日 12:58
レフアさん

実はスキヤキ食べる前に 唐揚げと御飯は食べちゃったんですよ(笑)
なのでスキヤキの〆に うどん入れて食べたら お腹いっぱいになりました(笑)

これからの季節はキャンプで鍋もテッパンですね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月01日 13:01
こんばんは

すき焼き美味しそうですね
キャンプですき焼きやったことないので今度やってみます。

キャンプレポ書くのだんだん億劫になりますよね
でも、楽しみにしてますので頑張って下さい^ ^

虎パン虎パン
2018年11月01日 19:24
こんばんはー(^◇^)

タカさんちょっとお疲れモードですか?
ちゃんと睡眠取って下さいね(*´ω`*)

すき焼き美味しいそう♫お肉が入れ替わっ
ても良いお肉には変わり無し!(´∀`)
ハロウィンの予行練習でも可愛いく飾り付
けてあって本番が楽しみになりますね♫

後2回のレポ無理しない程度に頑張ってー
!( ̄▽ ̄)

katsu.katsu.
2018年11月01日 20:19
虎パンさん

たまにキャンプでスキヤキも美味しいですよ!
〆は うどんがオススメです(o^^o)

みなさんのレポ拝見したり コメント入れたりするのは楽しいのですが いざ自分のレポ書こうと思うと億劫で_φ( ̄ー ̄ )

でも 虎パンさんのように楽しみにして下さってる方がおられるので 頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月01日 21:07
katsu.さん

疲れてるわけじゃないんですけどね
書こうと思うと まぁ後でいいか!って感じで伸び伸びになるんですよ(≧∀≦)
まぁ それじゃいかん!ってことで頑張ります(o^^o)

普段 口に入らない 高い肉だったので 美味しかったです(o^^o)

ハロウィンキャンプ本場は…
楽しみにしておいて下さい(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月01日 21:19
こんばんは~!

土鍋のご飯おいしそう(*´∀`)
すき焼きもいいですね~、〆をうどんにしたらチビ達もガッツリ食べてくれそうです。
キャンプですき焼き。。。頂きます(笑)

タカさんにごり酒好きなんですか?
ほとんど飲んだことないですが、なかなか濃ゆいというかキツいというか、そんな印象が残っています。

相変わらずタケノコさんの中がオシャレですね!!

yashiyashi
2018年11月02日 01:23
こんにちは(^ ^)

遅コメすみませーん

言われなければタケノコミニだとは気付きませんでした(笑)
当然のことですが瓜二つ

ししとうでいいじゃないですか♪

てか遅レポでもいいじゃないですか♪
(自分がメッチャ遅レポなんでww)

ところで
12月末のきなりって寒いですかね?
標高も300mそこそこなんでそうでもないのかなーと勝手に思ってますが

shinn.shinn.
2018年11月04日 14:26
yashiさん

土鍋の御飯 美味しかったです(o^^o)
スキヤキも美味しかった〜(#^.^#)
〆に うどんは子供も喜ぶはずです!
どうぞ真似っこして下さい(o^^o)

濁り酒は今回初めて飲んだのですが これまた美味しかったです(#^.^#)

タケノコのレイアウトは相変わらず嫁様任せなので オシャレかどうかは わかりません!(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月04日 16:40
shinn.さん

写真だとタケノコかタケノコミニなのか わかりませんよね(笑)
タカ的には シシトウよりも キノコの方が しっくりくるような…(笑)

12月の きなりねー
その日によって違いますが 寒いと思った方がいいと思います
まぁ電源サイトなら寒くても大丈夫(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月04日 16:51
こんばんわ〜。

相変わらず、おしゃれな道具立てですねぇ、ウットリしちゃいます(о´∀`о)

キャンプでスキヤキは、これからの季節ますますいいですよね!
スキヤキの〆に、ちょっとお味噌と玉子足して雑炊、もなかなかイケますよ。
ぜひ1度お試しあれ。
camtaki
2018年11月06日 18:22
camtakiさん

おしゃれなんかじゃないですよ!
写真映りがいいだけで 実際に見ると ごちゃごちゃ物が散乱してます(≧∀≦)

スキヤキの〆に味噌入れて雑炊ですか?(*'▽'*)
初めて聞いたので 今度スキヤキした時に やってみます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月06日 18:43
キャンプで何されてたかはよくわからなかったですが、料理がウマそうということはしっかり伝わりましたよw
すき焼きにシメのうどんがとっても美味しそうです。何品も作れて羨ましい…

オトシンオトシン
2018年11月19日 19:12
オトシンさん

確かに何してたか よくわからないレポでしたね(笑)
料理は嫁様任せなので いろいろキャンプ飯を考えてくれるのは 毎回感謝してます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月19日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒストリーパーク塚原☆2018☆9/23〜24
    コメント(18)