ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

タープとポールをポチッと!

   

去年から 大型タープ購入を検討

化繊タープが欲しく 手頃な値段の物を見つけたのですが 購入を悩んでるうちに売り切れ…(≧∀≦)

とりあえず タープ購入は保留かな〜って思ってたら 嫁様より 購入ゴーサイン(*'▽'*)





という訳で…





タープとポールをポチッと!

昨夜届きました!





タープとポールをポチッと!

DOD のチーズタープ!(o^^o)

あれ?化繊タープじゃないやん!ってツッコミはいりそうですが(笑)

まぁ そこはDOD 推しの嫁様の意見が強く反映されたということで(o^^o)





で チーズタープ購入にあたり 我が家の手持ちのポールだけじゃ 本数が足らないってことで…





タープとポールをポチッと!

こちらをポチッと!

DOD 推しじゃないのかよ!と またまたツッコミはいりそうですが (笑)

こちらはタカの意見が反映(o^^o)





タープとポールをポチッと!

本日届きました(o^^o)

箱を持った瞬間…軽っ!(笑)





タープとポールをポチッと!

意外にも(笑)

1本ずつビニール袋に入ってました(o^^o)





タープとポールをポチッと!

口コミでは 塗装にキズや 繋ぐとガタがあるなんてのもありましたが 届いた物には無かったです(o^^o)





タープとポールをポチッと!

伸縮部分のポッチもカチッとはまります(o^^o)





タープとポールをポチッと!

ユニフレームのスチールポールより太さもあり 強度的にも問題無いんじゃないかと(o^^o)

まぁ これは実際に使用しないと わからないですが…





タープとポールをポチッと!

バッグに収納した状態!

2本が きっちり収まるので バッグ付きのセットにして良かったかな(o^^o)





さて!いつ実践投入しようかな〜(o^^o)









最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
おさつどきっ?
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)
 おさつどきっ? (2018-12-24 20:27)



この記事へのコメント
こんにちは(^^)

いろいろツッコミどころのある記事ですが、ご購入おめでとうございます。

ウチはタトンカにスチールポールを買ったんですが、めっちゃ重いです(T . T)

カムシカカムシカ
2019年01月10日 08:54
こんちゃ(^ ^)

チーズタープ!
いいですね♪
ウチも大きいのが欲しいんだよなー
小さいのも欲しいけどwww

ポールも良さそう♪
やっぱりアルミは軽くていいですよね

いやー
これは初張りが楽しみですが
敵は強風ですな

shinn.shinn.
2019年01月10日 18:04
カムシカさん

ありがとうござます(o^^o)
ついに買っちゃいました!
ツッコミ所ありありですけど(笑)

スチールポール 重いっすよね(≧∀≦)
全て今回買ったアルミポールに買い換えたいな〜
買わんけど(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月10日 19:17
shinn.さん

チーズタープいいですよ(o^^o)
まだ広げてないけど(笑)
shinn.さんも大型タープ買っちゃいましょう!

アルミポールも思ってた以上に良いです(o^^o)

早く初張りしたいんですけどね!
shinn.さんの言う通り風が大敵です(≧∀≦)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月10日 19:21
おー!!チーズタープになったんですね✨いいですねー✨ポールも、タカユキさんカラーだ
ひーこ
2019年01月10日 22:15
ひーこさん

化繊タープ狙いだと公言してたけど 狙ってた化繊タープが売り切れたので 結局はチーズタープになりました(笑)

ポールはDODと迷ったけど いろんな張り方を試してみたいので 高さ調整が細かく出来るフィールドアにしてみました(o^^o)
カラーは もちろん我が家のサイトカラーであるREDで(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月10日 23:05
こんばんは~!

大型のタープですか、タカ&ユキさんがこれを何に使われるかが気になります(*´з`)
ミニタケ君でチータケされるのか、ワンタッチではちょっと小さいのか、、、
実践レポを早く見たいです!!

yashiyashi
2019年01月11日 22:01
yashiさん

大型タープ ミニタケを過保護張りするのに購入しました(o^^o)
チータケはタケノコの連結ループの強度に不安があるので やらないです
実際にループが千切れたと聞いてます

レポの前に来週見れると思いますよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月11日 23:22
おはようございます

私もタカさんと同じポールを使っています。めちゃ軽いし品質も良いですね。でもウサギ教信者のタカさんらしくない選択ですか?

うちのポールは他にはスノピ純正のランドロックのキャノピー用アルミポールと、その他は昨年5月の連休で壊れたコールマンのポールの残骸を自分で改造した、クソ重い鉄製ポールを使っています。

フィールドドアのアルミポールを買い足したいのですが、とりあえず今のやつが使えるので、なかなか手が出ません(^^ゞ

シバちゃんシバちゃん
2019年01月12日 06:09
シバちゃん

同じポール使ってるんですね(*'▽'*)
使用場まだですが 軽いし品質も良さそうなので 頻繁に持って行くと思います(o^^o)

我が家も買い足したいですが とりあえずスチールポールがダメになるまで無理かな〜(><)

ウサギ教信者って(笑)
確かにウサギ印のギアは多いですが 全てが気に入ってるわけじゃないですよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月12日 20:00
そういえばポール(だけ)はSnowPeak使ってます。

一点豪華主義!
嘘です。なんか意外と値段変わらないんですよ。
一番丈夫だという噂で選びましたが。

調節出来るのも欲しいので気になりますが、
村の鍛冶屋推しの僕的にはね〜。
また使っていったレビュー楽しみにしています。

ふみとしふみとし
2019年01月21日 13:12
こんにちわ〜。

DODキャンパー(と勝手に思ってますw)のタカ&ユキさんが、チーズタープまだお持ちじゃなかったことに、かえってびっくりしましたw

チーズタープ、大きくていいですよね。
あれくらいのサイズあれば、割と多くの幕に過保護ばりできそうです。

ちなみに化繊幕なら、個人的にはDDタープがおすすめです。
たくさんリボンがついてるので、張り方のバリエーションがすごいのと
最大のサイズだと5m×5mのがあるんで
大型化繊タープとしては、もんのすごく重宝しますです。

camtakiTcamtakiT
2019年01月21日 13:59
ふみとしさん

一点豪華主義 いいですね(笑)

チーズタープなので ポールもDODのビッグワンポールにしようと思ったのですが タケノコミニを過保護張りするには 高さが足りなさそうで(苦笑)
で いろいろ悩んだ結果 高さ調節出来て 価格も手ごろな フィールドアのポールにしました(o^^o)
2度使用しましたが 今のところ いい仕事してくれてます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月21日 19:19
camtakiTさん

DODキャンパーって(笑)
確かに そのイメージが強いですね(o^^o)

DDタープの5×5も候補にしてたんですよ!
でも 嫁様がチーズタープを買う気になったので 今更DDタープをプレゼンしたら タープ購入そのものが ダメになりそうで やめました(笑)

購入後 2度使用しましたが 今はチーズタープにして良かったと思ってます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月21日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タープとポールをポチッと!
    コメント(14)