ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

しあわせの村☆2018☆2/10〜12

   

やっとレポアップ!




今回のキャンプから帰った夜に差し歯がポロリ(°▽°)

翌日仕事帰りに歯医者に行くと 暫く2週間に一度のペースで通院決定!(≧∀≦)

で 歯医者帰ったら体調が…

もしかしてインフル?(°▽°)

どうやら ただの風邪のよう(o^^o)

しかし すぐに治るかと思いきや週末まで体調戻らず(≧∀≦)

嫁様には「風邪やなくてアレルギーちゃうの?」と言われるしまつ(^_^;)

日曜は家の用事と今後のキャンプに かなり影響する用事をバタバタと済ませ…

休み明け ようやく体調も戻り レポ書こうと思ったところに 中学からの悪友の お母様の悲報が…


そんなこんなで ようやく落ち着いたのでレポアップです!




では!





今回は神戸市北区にある「しあわせの村オートキャンプ場」に行ってきました(o^^o)




最初予約した時は日曜月曜の一泊予定でしたが 会社に掛け合い 土曜半日有給取って連泊することに(o^^o)





土曜仕事終わって家に帰ってきたのが12:30!

着替えて出発したのが12:40!(笑)



この時点で現地は土砂降りとのこと(^_^;)



しあわせの村に着いたのが14:20!



管理棟近くのサイトにタケノコテント発見!

お仲間や〜(o^^o)

このタケノコテントのファミリーさんとは この後 帰るまで いろんな話させてもらいました(o^^o)


管理棟近くに車を停めると ちびままさんファミリーの車発見!

今回は ちびままさんファミリー&けんちゃんママさんファミリー&matsuponさんファミリーとのグルキャンです!

けんちゃんママさんとmatsuponさんはアーリーでインされたので この時点で設営済み!



ちびままさんに ご挨拶すると 雨でサイト状態が悪いので一泊目は しあわせの村の中にある宿泊施設に変更されるとのこと!




我が家は もちろん 雨でも設営しますよ〜(笑)




雨設営なので写真はまったく撮ってません(笑)




けんちゃんパパさんに手伝ってもらいながら設営です!




で!今回設営してみて タケノコテントの雨設営の欠点が発覚!
それと初張りの時から気になってた専用グランドシートの欠点も!

これは後日改めてレポしようと思います!




しあわせの村☆2018☆2/10〜12

設営後 女子チームはmatsuponさんの幕内で女子トーク!




男子チームは外で男子トーク(笑)





いろんな話をしてると時間が経つのが早く 夕食の時間に…




しあわせの村☆2018☆2/10〜12

今回も鍋〜(o^^o)

何鍋だったか忘れました(笑)





食後は我が家の幕内で宴の始まり〜(o^^o)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12





しあわせの村☆2018☆2/10〜12





しあわせの村☆2018☆2/10〜12





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

カンパ〜イ!





しあわせの村☆2018☆2/10〜12





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

けんちゃんと ちびままさんの息子君はゲームに夢中(o^^o)



楽しい宴となりました(o^^o)






翌朝!





しあわせの村☆2018☆2/10〜12





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

ようやくテントの写真(笑)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

管理棟!





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

デイキャンプ場!

看板見ればわかりますよね(笑)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12






しあわせの村☆2018☆2/10〜12

朝食は昨夜の残りとホットケーキ!

どんな 取り合わせや(笑)




昼前に しあわせの村の中にあるジャングル温泉へ!

その後近くのスーパーに買い出し!






しあわせの村☆2018☆2/10〜12

昼食は買ってきた弁当(o^^o)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

その後 今回 ファミキャンで来られたムタママさんのカマボコテントへ お邪魔しました(o^^o)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

プレゼントまでいただいて本当にありがとうございました(o^^o)




夕食の時間(笑)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

またまた出来合いで済ませます(笑)





そして食後は今夜も宴〜(o^^o)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

カンパ〜イ!





しあわせの村☆2018☆2/10〜12





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

抹茶のチョコケーキが柿の葉寿司に見える〜(笑)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

ムタママさんも来られて もう一度カンパ〜イ!(o^^o)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

やっぱり子供達はゲームに夢中(笑)





二日目も楽しい宴となりました(o^^o)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

翌日!





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

外は 薄っすら雪化粧(*'▽'*)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

朝食はランチパックをフライパンでヤキヤキ〜(o^^o)

最近はホットサンドメーカー持って行かないな〜(笑)





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

その後は 泥まみれのテントを拭き拭きしながら早々と撤収開始!





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

撤収完了!





しあわせの村☆2018☆2/10〜12

記念写真!(o^^o)

全員写ってないけど(^_^;)





雨設営から始まり どうなるかと思いましたが 皆さんのおかげで楽しい三日間を過ごせました(o^^o)

そして 沢山の差し入れ&プレゼントをいただき 本当にありがとうございましたm(_ _)m

また ご一緒出来る日を楽しみにしています(o^^o)





最後まで読んで下さった皆様!ありがとうございます!

よかったら また覗いてやって下さいm(_ _)m





おまけ☆

明日は約1カ月振りにホームへ出撃!

ハスラーで行く最後のキャンプになりそう(o^^o)

去年は海を渡ったり 台風の中 野麦峠まで行ったりと 荷物満載で本当に よく走ってくれました!

ありがとう!ハスラー!(o^^o)


あっ!ちなみに乗り換える訳じゃないですよ(笑)

元々 嫁様の愛車なので これからも嫁様の普段の足になります(o^^o)

来月からは新たな相棒でキャンプへGO〜!(o^^o)






















最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんばんはです。(o^^o)

今回も、楽しそうなグルキャンでしたねぇ。(*^▽^*)
それだけの人数が入っても、さすがタケノコテントは中が広々ですねぇ。(≧∇≦)

雨に雪と、今回もなかなかの経験値アップでしたね。f^_^;

で、最高級ギア、何をいかれたのでしょう。(´⊙ω⊙`)
来月、拝見出来そうですかぁ?(*´∇`*)

ぴーくんぴーくん
2018年02月23日 22:58
こんばんは~☆

おぉ!相棒がハスラーじゃなくなるんですね( *゚A゚)
どんなタイプの子か楽しみにしています♪

しあわせの村はまだ行ったことがないのですが、トイレやシャワー綺麗ですね!
サイトも広そうだし、行ってみたいキャンプ場の1つです(*^^*)

ふふ…皆さんお会いしたことあるのでスタンプの下の笑顔が想像できて面白いです♪

39ra3939ra39
2018年02月23日 23:09
おはようございます。

楽しそうなグルキャンですね!


しあわせの村に行ってたんですか!?


ここは我が家から20分圏内でよく子ども連れて園内の公園に行きます。

近すぎるんでキャンプはまだしたことがありません。


タケノコテント、ホントに広く快適そうですね!

今持ってる2ルームテントに不満はありませんが、違うテントが欲しくなります!

さきさき
2018年02月24日 07:52
キャンプから帰って来てバタバタだったんですね。
お疲れ様でした。

しあわせの村は我が家の近所なんですよー♪
あまりに近くてキャンプデビューに一泊したきりです。

で!しあわせの村のサイトで
タケノコ設営出来るんですね!
ちょっと意外でした。

連泊でのグルキャンは
まったり出来たでしょうねぇー!
皆さん楽しそう♪

レフアレフア
2018年02月24日 08:25
こんにちは^ ^

タカさん体調大丈夫ですか?

雨の中のタケノコテント設営‥
う〜ん想像だけで大変そうです(・・;)

でも設営してしまえばこの広さは最高ですね(^。^)

しあわせの村気になってるけど行ったことないんですよね‥もともとあまり大型キャンプ施設があまり好きではないので‥
でも今年は日時計の丘、マイアミ浜と予約済みなので次はしあわせの村にも行ってみます( 'ω' )و

kota’skota’s
2018年02月24日 10:33
こんにちはー

体調不良が続いていたんですね。

今年は何かとお忙しそうですからお大事になさってください。

私もずーっと風邪が治りきらず体調が優れない日々が続いており、

仕事以外にモチベーションが上がらず・・・遂にブログに広告出ちゃいました(笑)

しあわせの村はワンコNGなので兵庫県の数多い(笑)近づけないキャンプ場のひとつです。

タケノコのたっぷり広々空間が、あっちでゲーム、こっちで宴会みたいな多様なシーンを一度に楽しむことができているのがよくわかるレポ、さすがです(^^)

そちらの2日目の朝は積雪と一面バリバリに凍ったようですが、
同じ日のマイアミはカラッとして逆に温暖に感じたぐらいですから不思議ですよね~

JDJD
2018年02月24日 11:40
ぴーくん
コメントありがとうございます(o^^o)

今回も楽しいグルキャンでした(o^^o)
タケノコ広いので自然と人が集まってきます(笑)

雨設営 出来ればしたくないですね(^_^;)

最高級ギアなんてもんじゃないですよ!
軽です!軽!
とりあえずハスラーよりは荷物載るかな(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月24日 13:00
39ra39さん
コメントありがとうございます(o^^o)

ハスラーじゃなくなるけど また軽です(笑)

しあわせの村 いろんな施設があって良いキャンプですが 水捌けが悪いのが残念ポイント(^_^;)

今回のメンバーは39ra39さんも会ったことのある方々ですよね(o^^o)
顔隠してもニヤニヤ顔バレバレバレ(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月24日 13:06
さきさん
コメントありがとうございます(o^^o)

しあわせの村 さきさん家から そんなに近いんですか?(*'▽'*)
近過ぎると なかなか行かないのはキャンプあるあるですね(笑)

タケノコテント 引き篭もるには良いテントです(o^^o)
最近 ブログでも よく見かけるので人気なのかな〜(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月24日 13:11
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

しあわせの村 レフアさん家から近いんですね(*'▽'*)
キャンプデビューは近場から!ってキャンプあるあるですかね(笑)
我が家も近場のOKオートキャンプ場でした(o^^o)

しあわせの村 少しガイロープ はみ出し気味になりますが タケノコテント設営出来ますよ!
森のひとときより余裕です(笑)

今回も気心の知れたメンバーでのグルキャンだったので楽しかったです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月24日 13:19
kota'sさん
コメントありがとうございます(o^^o)

体調の心配ありがとうございますm(_ _)m
ベストな状態ではありませんがキャンプに行けるくらい元気になりました(o^^o)

タケノコテントの雨設営 幕内に水が入るので ちょっと大変です(^_^;)
でも 今日 設営手順を変えてみても設営出来たので また雨設営になっても大丈夫かな〜(o^^o)

おっ!日時計とマイアミ予約されてるんですね!
我が家も来月 自治会の用事が無ければ日時計とマイアミに行きますよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月24日 13:29
JDさん
コメントありがとうございます(o^^o)

体調不良が続きましたが 今はキャンプに行けるくらい元気になりました(o^^o)
JDさんも風邪が早く治るといいですね!

そういえば しあわせの村 ワンコ駄目なんですよね(^_^;)
でもキャンプ場以外はOKなのかな?
ワンコ散歩させてる人を見たような…(^_^;)

最終日 朝の雪には本当にビックリしました(笑)
JDさんはマイアミに行かれてたんですか?(*'▽'*)
我が家も只今 嫁様と二人マイアミでマッタリ過ごしてます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月24日 13:41
おはようございます。
体調が戻って良かったですね。
お大事にして下さいね(*^▽^*)
その節は、お世話になりました。
私も、けんちゃんもずっと入り浸りして
けんちゃんなんて、ゴロゴロしてたもんね(笑)
こんな家族ですが(^-^;懲りずにまた、グルキャンして下さいね~(^∇^)
今頃、撤収中かな~?
けんちゃんママ
2018年02月25日 10:46
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

体調の心配ありがとうございますm(_ _)m
もう すっかり元気です(o^^o)

その節は こちらこそ お世話になりましたm(_ _)m
入り浸り 大歓迎です(笑)
けんちゃんも我が家の様にくつろいでくれて タカも嫁様も嬉しいです(o^^o)

また都合が合えば ご一緒しましょう(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月25日 15:27
こんにちは
体調は戻りましたか?
大丈夫ですか?

しあわせの村素敵ですねっ
一度行ってみたいです(^o^)

茜色茜色
2018年03月04日 12:02
茜色さん
コメントありがとうございます(o^^o)

もう すっかり元気です(o^^o)
ご心配 ありがとうござますm(_ _)m
でも この先 花粉症が〜(≧∀≦)

しあわせの村…雨さえ降らなければ 良い所なので 行ってみて下さい(o^^o)
あっ!行かれる時は我が家も誘って下さいね!
都合が合えば ぜひ ご一緒したいです(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年03月04日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しあわせの村☆2018☆2/10〜12
    コメント(16)