ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

   

どうも!タカです!(o^^o)




今年3回目のマイアミ浜レポです(笑)





2回連続のゴミ袋撤収に滅入り 寒波も続いているので 今回はケビン泊にしました(o^^o)




ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

ケビン泊なので荷物は いつもの半分くらい(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

地元のイオン系スーパーで買い出し!

ここは食料品だけじゃなく生活用品全般が安いので 我が家の普段の買い出し店!

少しだけアウトドア用品もあり たまに掘り出し物も!





滋賀に入り琵琶湖沿いを走っていると 琵琶湖大橋手前辺りから雪景色に(*'▽'*)




今回は通常インなのでピエリ守山で昼食(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

ピエリ守山の駐車場!

なかなかの積雪(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

安定のカプリチョーザ(笑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

2名様セットを頼んで まずはサラダバー&コーヒーを!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

アサリのスープパスタ!

黒胡椒が効いてて美味しかったです(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

アンチョビのピザ!

魚は あまり食べないタカですが アンチョビは好き(笑)





食べ終わって そろそろ行こうかと思っていると なにやら嫁様 スマホをいじってます(*'▽'*)

どうやらLINEで登録するとアイスクリームが無料らしい

早く行きたいのにマジですか!Σ(-᷅_-᷄๑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

出てきたアイスクリームを混ぜさせ

アイスクリームは飲み物!と一気に食べさせました(笑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

駆け足でロゴスショップに寄ってたけど欲しい物は無し!

新作の小さい方のエアフレームテントが展示してありました!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

そんなこんなで予定より少し遅れて到着!

いつもと同じく受付にて管理人さんとお喋りした後 Aサイトのカリフォルニアケビンへ!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

で…我が家が今回利用するケビン前まで来た時のこと!





3つ奥のケビンのデッキに座った2人が こちらに向かって手を振ってるじゃありませんか!(*⁰▿⁰*)





なんと!前回も お会いした茜色さん御夫妻じゃないですか!(*⁰▿⁰*)





とりあえず車を停めて ご挨拶に伺います!





ご挨拶して 話を伺うと 我が家が今回ケビン泊するのをブログで知ってケビン泊で来られたとのこと!(*'▽'*)





前回 連絡先を交換せず後悔し 今度はいつ会えるやろ〜と思ってただけに 本当に嬉しい再会です(#^.^#)





この後 御夫妻さんには いろいろ お世話になります(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

ケビン前はスタッフさんが雪かきして下さったとのこと!
さすがマイアミのスタッフさん(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

なぜか持参したスコップで意味ない雪かきをする嫁様!(笑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

雪でテンション上がったのか一人木馬ではしゃぐ嫁様(笑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

ケビンの前!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

Bサイト&Cサイトに行く道中!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

Aサイト炊事場!

茜色さん御夫妻が来られた時は凍結して使えなかったみたいでしたが この時は お湯も出ました(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

今回は本当に嫁様のテンションが高い(笑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

深い所だとスノーブーツでギリギリ!(*'▽'*)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

茜色さん御夫妻のケビンに飾ってあった雪だるま(o^^o)

ブログに載せちゃった(笑)

去年は我が家も作ったな〜(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

ケビンの窓からの夕日!

雪景色の夕日が綺麗(#^.^#)





夕食の時間!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

テーブル忘れて頑丈ボックスの上でΣ(-᷅_-᷄๑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

久しぶりにキムチ鍋!

が…昼間に食べ過ぎて完食ならず(^_^;)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

食後は茜色さん御夫妻のケビン前で焚き火を囲んで お酒を(o^^o)




ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

そんな時に小さな お客様(o^^o)

カールを食べるネコ(笑)

Aサイトで運が良ければ出会えますよ(o^^o)





この後 遅くまで茜色さん御夫妻とは いろんな話をさせてもらいました(o^^o)

本当に楽しかったし嬉しかったです(#^.^#)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

おやすみなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ





朝の散歩!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

広場は真っ白!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

Cサイトは今回利用者無し!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

去年も同じ様な写真ブログに載せたな〜(o^^o)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

我が家お気に入りのC-13!

これはこれでテント泊したら楽しいかも(笑)





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

病院食の様な朝食!(笑)





この日も茜色さん御夫妻とは何度も お話させてもらいました(o^^o)





茜色さん御夫妻はレイトアウトされるとのことなので我が家は先にチェックアウト!





ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28

お別れの ご挨拶に伺った時に いただきました(o^^o)

サラダパンで有名な「つるや」さんのサンドウィッチ!

魚肉ハムを挟んだシンプルなサンドウィッチで 帰りの車中で いただきましたが 美味しかったです(o^^o)





今回は雪中ケビン泊 そして嬉しい再会ありと本当に楽しい二日間でした(o^^o)

茜色さん御夫妻には 本当に お世話になりましたm(_ _)m

次回お会い出来るのを嫁様共々楽しみにしております
(o^^o)





最後まで読んで下さった皆様!

ありがとうございますm(_ _)m

良かったら また覗いてやって下さい!

それでは!また!(o^^o)










最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
おはようございます。(≧∇≦)
カレーは飲み物!のぴーくんです。( ^ω^ )

ほんと、何処の雪国に行かれたの?って感じの状態ですね。(´⊙ω⊙`)
でも、やはり安定のマイアミ浜で雪ってことで、ユキさんのテンションも高かったのかな?(*^ω^*)
それに、今回も嬉しい再会もあったようですし。(o^^o)

キンと冷えた冬の夜空の下、暖かい焚き火を囲みながらめでる月・・・贅沢なひと時。(*´∇`*)

ぴーくんぴーくん
2018年01月29日 06:41
マイアミ結構な積雪量ですねー。

ここの所の大寒波到来で
幕張ってるキャンパーさんは皆無なようですね。

雪中キャンプは憧れでもありますが
実際やる勇気の無い我が家です(^o^;)

レフアレフア
2018年01月29日 08:17
ぴーくん
コメントありがとうございます(o^^o)

そうそう!カレーは飲み物からのアイスクリームは飲み物です(笑)

去年のケビン泊時の雪よりも凄かったです!
管理人さんも今年の雪にはビックリだそうです!

嫁様 普段は雪を怖がるけどマイアミ浜でのケビン泊ってことで安心して はしゃいだんじゃないかな(笑)

今回の再会は本当にビックリでした(o^^o)
いつもは 何となく会える予感がするんだけど 今回は不意打ちでした(笑)

初の雪中焚き火に綺麗な月と星空 そして楽しい会話と 寒さも忘れるくらい 素敵な時間でした(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月29日 18:41
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

マイアミで ここまでの雪は初めてです(*'▽'*)

Cサイトは利用者無しでしたがAサイトでは何組かテント泊されてましたよ(o^^o)

今回 雪を踏み固めた所で焚き火をご一緒させてもらったのですが 持参したチェアとテーブルの足が 意外にも濡れたり汚れたりせず そこそこの積雪で雪を踏み固めたら テント泊もアリ?なんてことも考えたりしました(笑)

実際は ヘタレなのでしませんけどね(笑)(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月29日 18:55
うわ、すごい雪だったんですね。
スタッドレスなくても行けるかな?

それだけ積もっていたらテンションあがりますよね~
子供が見たら喜ぶだろうなー

雪のなかでの焚き火、雰囲気ありますねえ(^^)/

寒くて引きこもりぎみだけど、ぬくぬくの家で人様のレポ見てたら寒くても行けるような気がしてきました(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月29日 20:23
こんばんは☆
先日は本日に楽しい時間をありがとうございました(^ ^)
いっぱいお話しが出来て嬉しかったです♪

私も普段は雪道怖くて大嫌いなんですがマイアミ浜は全然大丈夫でしたp(^_^)q

またお逢い出来る日を楽しみにしています

茜色茜色
2018年01月29日 20:27
先ほどのコメントは
本日ではなくて本当にでした
失礼いたしました^_^;

茜色茜色
2018年01月29日 20:37
へいちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

凄い雪だったけどマイアミ浜までの道中はノーマルタイヤでも大丈夫な状態でしたよ(o^^o)
実際ノーマルタイヤで来てた人も居たし!

ただし キャンプ場内はAサイトのケビン前くらいしかノーマルタイヤじゃ無理な状態!


子供達は雪ダルマ作ったり遊具で遊んだりと雪を楽しんでました(o^^o)


初めて雪中焚き火したけど 風も無く 月や星が綺麗で 寒さも忘れるくらい 楽しい時間でした(o^^o)

ケビン泊なら雪でも楽しめるので へいちゃんも いかが?(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月29日 21:10
茜色さん
コメントありがとうございます(o^^o)

こちらこそ先日は楽しい時間を ありがとうございましたm(_ _)m

手を振る お二人を見た時はビックリでしたが すぐに嬉しさが込み上げました(o^^o)

お会いするのは3度目ですが 今回は ゆっくり お話出来て本当に楽しかったです(o^^o)

次回お会いするのを楽しみにしています(o^^o)

あっ!美味しい お酒探しておきますね!

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月29日 21:20
マイアミ浜すごい雪!!綺麗ですねー(^O^☆♪
ケビン泊なら寒波真っ只中でも楽しめそう!
それにしても、今年3回目のマイアミ浜って⁉️まだ1月ですよ〜(笑)さすが本拠地ですね(笑)

そば
2018年01月29日 22:35
そばさん
コメントありがとうございます(o^^o)

マイアミ浜って名前と裏腹に凄い雪でしょう!
(笑)
雪の琵琶湖も綺麗ですよ(o^^o)
中途半端な雪よりも これくらい積もった方が雪中テント泊できるかも!なんて思いました(笑)

今週末も行こうかと思ってたのですが また寒波の影響ありそうだし 家の用事も溜まってるので中止にしました(笑)
でも 安い料金の間に また行きますよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月30日 12:33
ご無沙汰です。
今年も宜しくお願いします。

すごい雪ですね。

ケビンとはいえ、寒かったのではないでしょうか?

我が家のキャンプは春からなのでタカ&ユキさんのブログ見て行ったつもりキャンプしときます。


アイスは飲み物!

さすが奥様!(笑)

さきさき
2018年01月30日 20:49
さきさん
コメントありがとうございます(o^^o)

ケビン泊にして本当に良かったと思う程の雪でした(o^^o)
ケビンだったのでエアコンとホカペで暑いくらいでした(笑)

さきさんに行ったつもりになってもらえるように この先もレポ書きますね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月30日 21:06
こんばんは~☆

マイアミ浜の積雪にびびっております…Σ(゚д゚lll)
確かに中途半端にびちょびちょより、しっかり積雪ある方が楽しいですね!
スタッドレスタイヤのレンタルしようかな(汗)

ケビンにホカペ敷けるんですね♪
我が家は3畳タイプなんですが、大丈夫でしょうか?
ホカペとエアコンってケビン最強ですね(*´艸`)

39ra3939ra39
2018年01月30日 23:02
☆ タカ&ユキ さん eco2houseと申します。

お二人の仲の良さがビンビン伝わってきます!!

私たちの最初のキャンプは、
小田急山中湖フォレストコテージというところでした!
もう三十数年前のこと…。
懐かしいです。

ロゴスのエアフレーム、記事で教えていただいたので、
紹介サイトに行ってきました。
ウチのエアフレームテントは、
(デュオキャンパーだけど)
4人用なんで、もっと大きいし、
ペグダウン、ガイロープ張りも入れると30分弱、かかるかな。

eco2houseeco2house
2018年01月31日 18:05
39ra39さん
コメントありがとうございます(o^^o)

マイアミ浜の雪ですが ここまで積もるのは珍しい!と管理人さんが言っておられました

今回程の積雪があれば踏み固めて設営すれば雨の時よりテントも汚れないんじゃないかと(o^^o)
実際はヘタレなので雪中キャンプしませんけどね(笑)

マイアミ浜は凄い雪でしたが道中はノーマルタイヤでも大丈夫な状態でしたよ(o^^o)
Aサイトのカリフォルニアケビンも我が家を含めて5組でしたが そのうち2台はノーマルタイヤで来られてました!

我が家のホカペは2畳ですが入ってすぐのスペースは2段ベッドの階段やL字型の棚の脚が邪魔で敷けませんでした(≧∀≦)
ベッドに敷いたのですが2畳で 丁度くらいなので3畳だと厳しいかも(^_^;)
でもホカペとエアコンで暑かったのでホカペは無くてもいいかもです!
それよりは床が冷えるので電気ストーブか39ra39さんが持っておられるカセットガスヒーターの方がいいかもです(o^^o)

あやふやな情報ですいませんm(_ _)m

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月31日 19:13
eco2houseさん
コメントありがとうございます(o^^o)

エアフレームテント 気にはなってるのですが購入にはいたってません(^_^;)

もし購入するならテントファクトリーかケシュアがいいかなって思ってます(o^^o)

エアフレームだとペグダウンとガイロープ張りは しっかりやらないとダメそうですね(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月31日 19:23
こんばんは^ ^

またまた行かれたんですね(笑)
それにしても綺麗な景色ですね^ ^
雪景色の琵琶湖を散歩するって、贅沢な過ごし方だと思います。
ユキさんがテンション上がるのわかります(笑)
雪上キャンプはしたことがないのですが、近場でできるなら挑戦してみたいです。
マイアミ浜は冬季のお値段が安いのですか?

虎パン虎パン
2018年02月01日 01:22
虎パンさん
コメントありがとうございます(o^^o)

またまた行ってきました(笑)
雪景色の琵琶湖 とても綺麗でした(o^^o)

嫁様 雪でテンション上がるなんて 犬かよ!って思いました(笑)

今年は雪がよく降るので近場で雪中キャンプ出来るんじゃないですか(o^^o)

マイアミ浜 BサイトとCサイトなら冬季料金¥3500です!
去年は¥3000だったけど(^_^;)
でも この料金で20Aの電源が使用出来るので
ヘタレな我が家には最高のキャンプ場です(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月01日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケビン泊で良かった‼️マイアミ浜オートキャンプ場☆2018☆1/27〜28
    コメント(19)