ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ

   

やっとキャンプ再開できたタカです(o^^o)
待ち遠しかった〜(笑)

久しぶりのキャンプで写真も少なく施設紹介も無しですが よろしかったら お読み下さい
(o^^o)

では!

今回行ってきたのは奈良県天川村にある…
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
ファミリーオートキャンプ場いのせ!
またまた いつも お世話になっている ちびままさんFと ご一緒です(o^^o)

当日明け方 雨が降って心配しましたが 出発時には止み 一安心(o^^o)

途中 買い出しに寄ったりして いのせに到着したのが12:00!

チェックインは13:00からですがサイトが空いていればアーリーインできます(o^^o)

嫁様が受付してる間にキャンプ場の お兄さんがサイトに案内してくれました(o^^o)

今回のサイトは…
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
メインブロックサイトの赤マルの所!
駐車スペースは決まってますが2サイト内で自由にレイアウトしても構わないそうです
(o^^o)
グルキャンするには良い感じ❣️
ただ1サイト自体が そんなに広くないので 自由にといっても限りがあります(^_^;)

ちびままさんFは遅くなるとのことだったので どう設営しようかと少し悩んで設営開始!

GW 以来の黒幕だったので少しモタモタ(笑)


再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
とりあえず黒幕設営完了!

タープも張って昼食にするつもりでしたが時間が掛かりそうなので先に昼食(^_^;)

再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
簡単に済ませました(笑)


さて!

ここからが今回のキャンプでのメイン!
yukinタープの初張りです❣️

嫁様と一緒に…
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
こんな感じに張ってみました(o^^o)

が…

これはこれで良かったのですが明け方の雨のこのこともあるし 山の天気は変わり易いので張り方変えてみることに!
もちろん このままガイロープで雨水を逃がすのもアリですが 他の張り方も試してみたかったので(o^^o)

で…


再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
最終的には こんな感じに(o^^o)

再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
yukinガーランドはテントに(o^^o)

yukinタープ&ガーランド素敵です❣️
嫁様もタカも買って良かったとシミジミ
(o^^o)
yukinさん ありがと〜う❣️

カモフラネットは ちびままさんが使っておられたのを見た嫁様がポチった物!
適度な目隠しになってマジで良いです(o^^o)

その後…

再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
嫁様が衝動買いしたロウソクランタン飾ったりして全て完了!

丁度 ちびままさんFが到着され…

お久しぶりで〜す

と ご挨拶(o^^o)


到着が遅かったので早速設営開始されました!


ある程 設営済まされてキャンプ場下の川を見に行くことに!



再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
少し流れがあって浅め!
ドボンするなら少し上流と下流でできそうです(o^^o)

その後キャンプ場内を散策!
やはりサイトは全体的に狭め(^_^;)
ドームテントに簡単タープが一番しっくりする感じですかね(o^^o)

いい時間になったので夕食の準備開始!


再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
今夜のメニュー(o^^o)

ちびままさんFと一緒に いただきます(o^^o)
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
すき焼き〜(o^^o)
うどんは ちびままさんの旦那さんが用意して下さいました(o^^o)
焼肉も いただきました(o^^o)

そしてこれ!
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
39ra39さんのブログ開設1周年プレゼント企画でドッペルのヌンチャクライトが当たったタカにライトと一緒に送っていただいた宇治抹茶カレー❣️
見た目はグリーンカレー(笑)

みんなで食べてみましたが ほぼ抹茶の味はせず 普通にカレーとして美味しかったです
(o^^o)
39さん ありがとうございました(o^^o)





再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
食後は焚き火を囲んでトークタイム(o^^o)

ちびままさんは星空撮影されたり…

綺麗に撮られてたのでコンデジ欲しくなりました(笑)

焚き火を終えて おやすみなさいm(_ _)m


結構冷んやりしてたので寝れるか心配でしたが朝まで爆睡(笑)

再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
朝も涼しかったです(o^^o)


再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
朝食は玉子スープに昨夜残ったウドンを入れて(o^^o)
嫁様は すき焼きの残りもパクパク(笑)


朝食後はボチボチと撤収!

再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
39さんから いただいたヌンチャクライトと…
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
クッキー!

クッキーをつまみながらの撤収作業(o^^o)

再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
11:00撤収完了!

ちびままさんFと お別れの ご挨拶して帰宅の途につきました(o^^o)

ちびままさん☆
今回も予約してもらったり いろいろ お世話になりましたm(_ _)m
来月 また お会い出来るのを楽しみにしてます(o^^o)

旦那様☆
今回も お世話になりましたm(_ _)m
毎回 いろいろ為になる お話を聞かせていただき ありがとうございますm(_ _)m
また ご一緒よろしくお願いします(o^^o)



久しぶりのキャンプでテント設営に時間が掛かったり 初張りタープにワクワクしたりで あっという間に過ぎた二日間でしたが 本当に楽しかったです(o^^o)


最後まで読んで下さった皆様!
久しぶりのキャンレポで写真も少なくグダグダになりましたが読んで下さり ありがとうございますm(_ _)m

また よかったら覗いてやって下さい(o^^o)
























最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
おはようございます。(^-^)

怒涛のキャンプラッシュの開幕ですね‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
雨も上がって良かったですね。(^-^)

黒幕にyukinさんのタープとガーランド、黒に赤が映えて凄く素敵です‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ぴーくんぴーくん
2017年08月28日 06:23
黒幕にyukinさんの赤いタープが似合ってますねぇー!
すき焼き、暑そーだけど、やっぱ美味しそうですねー(^o^)

レフアレフア
2017年08月28日 06:43
おはようございます(*^▽^*)

黒と赤のサイト。
カッコいいーーー(*≧∀≦*)
カモフラネットもいい感じですね。
いつものポップな感じとは違った男前サイトも素敵です!

天川はやはりひんやりするのですね(´⊙ω⊙`)
すき焼きがちょうど温まっていいですね♫
うどん投入たまらんです!

あ、メニューボードのイラスト可愛いすぎですよー(*´艸`*)

マミィマミィ
2017年08月28日 07:07
おはようございます(*゚▽゚)ノ

かっこいいー!(`・∀・´)
黒幕に赤色タープ渋いすっ♫それに…
カモフラの目隠しがアクセントになって
タカ&ユキさんのサイトが男前に(^_^*)
ん〜♫こんなん見せられたら益々
yukinタープ欲しくなりますなぁ〜(´ω`)

今回のメニューは…すき焼きー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
食いたいです!ってか食わせて〜(笑)
看板見ただけでヨダレもんです(*´ω`*)

katsu.katsu.
2017年08月28日 08:32
おはようございます~
レポ早!w

その節は、本当にありがとうございました!
9月の連休のの予行練習、出来て良かったですね(*'ㅂ'*)b

しかしタカさんが寒がりなの、びっくりしました。
キャンプの時に言ったと思いますが、お友達も寒がりで、夏でも川に入る時はウェットスーツ着て入りますよ~。
9月のキャンプ場は本当に寒いと思いますので、防寒対策だけはしっかりして風邪ひかないようにしてくださいね(*'ㅂ'*)

来月また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
デイ予約できそうなら、うちもトンガリちゃん出しますね(*'ㅂ'*)b

追伸:
タカさんとユキさんの今回のTシャツ、結構私的にツボで好きでした♪
ずっとガン見してましたw

またキャンプ場予約等あれば、いつでもご用命くださいね(*'ㅂ'*)b
用事がなければ、動きますよ~

ちびままちびまま
2017年08月28日 10:03
こんにちは〜♪( ´▽`)黒いテントと赤いタープのコントラスト、カッコイイですね!日除けも自然に馴染んでいて良い感じ♫
キャンプですき焼き、良いですよね〜(^ ^)我が家ももうちょっと涼しくなったら解禁しようかな〜(笑)
ゆきさんのメニューボードがどんどん凝ってきて、ステキ過ぎるww

matsuponmatsupon
2017年08月28日 13:57
こんにちは~♪

ニューギア盛り沢山で楽しいグルキャンだったのですね(*^^*)
カレーも味見していただいたようで(笑)
見た目ほど味のインパクトはないのですね(^o^;)

天川村は川が綺麗でいいですね♪
我が家から2時間ぐらいかなーでも冬はクローズかな?
天川村はゆっくりいってみたい所です(*´∀`)

39ra3939ra39
2017年08月28日 16:08
ぴーくん
コメントありがとうございます(o^^o)

はい!怒涛のキャンプラッシュのスタートです(o^^o)

明け方の雨には本当にハラハラしましたが その後は降らずで良かったです(o^^o)

黒幕に赤タープ!思った以上にマッチしてました(o^^o)
次回は新幕とのマッチング!
どんな感じになるか楽しみです❣️

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 18:47
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

yukinタープ…思ってた以上に黒幕にマッチしてました(o^^o)

嫁様に…次回のキャンプの夕食は すき焼きにするから!と言われた時は…この暑いのに すき焼き(^_^;)なんて思いましたが 当日夕食時には気温が20度くらいで温かい すき焼きが美味しかったです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 18:57
マミィさん
コメントありがとうございます(o^^o)

黒幕と赤タープ!思ってた以上にマッチしてくれました(o^^o)

カモフラネット!マジでいいですよ(o^^o)
マミィさんも ぜひポチッと!(笑)

我が家のサイト!いつもポップな感じですか?(*'▽'*)
まとまりなくゴチャゴチャしてますけど(笑)
次回は新幕とのマッチングなので またポップな感じになるかな〜(笑)

今回の天川村は かなり涼しかったです!
寝る時も少し厚着しました(o^^o)
そんなわけで温かいスキヤキにして正解でした(o^^o)
スキヤキにウドン❣️美味しいですよね〜
(#^.^#)

メニューボード…嫁様凝り過ぎて よくわからん状態になりつつあります(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 19:19
katsu.さん
コメントありがとうございます(o^^o)

かっこいいでしょ!渋いでしょ!もっと褒めて〜❣️(笑)
黒幕と赤タープ!思ってた以上にマッチしましたよ〜(o^^o)
katsu.さんも早くyukinタープのユーザーに!(o^^o)

カモフラネットもマジでいいですよ(o^^o)
katsu.さんも次回のキャンプで ぜひ!

夕食時は肌寒かったので温かいスキヤキ本当に美味しかったです(o^^o)
スキヤキご馳走するので いつかkatsu.さんとキャンプで ご一緒したいですね〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 19:40
ちびままさん
コメントありがとうございます(o^^o)

9月の連続キャンプに備えてレポも予行練習で早めに仕上げてみました(笑)

こちらこそ先日は本当にありがとうございました(o^^o)

冬キャンプの方が好きなのに寒いのダメなんです(笑)
今回の天川で改めて寒さ対策は しっかり準備しないとダメだなと思いました!
9月の野麦は万全の状態で行きます(o^^o)

おっ!デイ予約できたら ちびままさんのトンガリ見れるんですね❣️
楽しみが増えました(o^^o)

Tシャツ気付いてたんですね(*'▽'*)
何か突っ込まれるかと思ってたけどスルーだったので気付いて無いのかと思ってました(笑)

今は まだ10月の連休どうしようかと嫁様と相談してる状態で…
10月の土曜休みも9月にならないと わからないし(^_^;)
そのあたりは9月に お会いした時に お話できればと思ってます(o^^o)
また相談にのって下さいm(_ _)m

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 20:08
matsuponさん
コメントありがとうございます(o^^o)

カッコイイでしょ〜!(o^^o)
自画自賛(笑)
yukinタープ マジでいいですよ❣️
もう一枚欲しいくらいです(o^^o)

カモフラネットも程よく目隠しになっていいですよ(o^^o)

キャンプでスキヤキは初めてでしたが肌寒かったので美味しかった〜(o^^o)
この先 また鍋の季節がやってきますね〜
(#^.^#)

メニューボード…もうメニューと言うより落書きになりつつあります(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 20:41
39ra39さん
コメントありがとうございます(o^^o)

キャンプ休み中に買ったギア てんこ盛りのキャンプでした(笑)

宇治抹茶カレーね〜(o^^o)
もっと抹茶の味した方が面白いと思うんですけどね(笑)
一平ちゃんショートケーキ味みたいに(笑)(笑)

天川村の川は どこも綺麗ですよ(o^^o)

39ra39さん家から天川村まで2時間じゃ厳しいんじゃないですかね(^_^;)

いのせは冬のクローズ長かったような(^_^;)
みのずみなら1/3まで営業してますよ(o^^o)
その後3月末でクローズです
みのずみは今年中に何回行ってみたいと思ってます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 21:34
こんにちは(*^_^*)

黒いテントに赤いタープ、なかなか決まっていますね! かっこいいです(*^_^*)

8月も末になると山は涼しくなって、もう鍋料理や焚き火の季節になりますね! 暑苦しい季節が過ぎて、キャンプシーズン到来という感じでしょうか! 

タカさんは来月はキャンプ三昧の月でしたね? 我が家は連休までお預けですが、連泊なので今から楽しみです、鍋料理にしようかな~(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年08月29日 12:15
こんにちわ( *´艸`)

赤のタープいい感じですね~♪
黒のテントにピッタリです(#^.^#)

すき焼きも美味しそうです!
うどんも美味しいですが、ぜひそうめんで試してみて下さい!
スイスイ食べれます(笑)
ブー家では小さいころからすき焼きにはそうめんだったので
初めてうどんを食べた時は衝撃でした(笑)
ブー子
2017年08月29日 13:19
こんにちはー( ^ω^ )
タープとガーランドとっても素敵です!!可愛すぎる!!!
赤いの大好きなので見てるだけでわくわくします♡
ごはんもおやつも美味しそうなものばかり…!!
全然グダグダどころかおしゃれ飯テロ記事ですね!!笑
個人的にすき焼きの下のまじかよ!発言しているキャラがツボです( ̄∇ ̄)
レポお疲れ様でしたー!!

うちとろうちとろ
2017年08月29日 13:22
シバちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

黒幕に赤タープ 褒めていただき ありがとうございますm(_ _)m

今回は予想以上に涼しくスキヤキで体が温まり 焚き火も心地良かったです(o^^o)

この後 残暑が厳しいのか わかりませんが 少しずつ キャンプするのが 心地良い季節が やって来ますね(#^.^#)

今週末は一息ついて来週末から連続キャンプが始まります(o^^o)
シバちゃんも連休は連泊なんですね(*'▽'*)
我が家も連休の連泊は高地へ行くので食事は体の温まる鍋料理がメインになりそうです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月29日 18:47
ブー子さん
コメントありがとうございます(o^^o)

赤いタープに黒いテント 褒めていただき ありがとうございますm(_ _)m

涼しかったので体の温まるスキヤキが美味しかったです(o^^o)
スキヤキに素麺ですか?(*'▽'*)
初めて聞きました!(*'▽'*)

またスキヤキする時は試してみますね
(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月29日 18:56
うちとろさん
コメントありがとうございます(o^^o)

タープとガーランド 褒めていただき ありがとうございますm(_ _)m
買って良かった〜❣️

うちとろさんも赤が好きなんですね(o^^o)
嫁様好みの赤い小物が益々増えそうです(笑)

マジかよ!発言してるキャラはタカです
(o^^o)
キャンプに行くと決まった時 嫁様から…次回はスキヤキにするから!と聞かされ この暑いのにスキヤキ?と思い 思わず マジか!発言してしまいました(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月29日 19:15
こんばんは^ ^

黒、赤、とっても素敵な組み合わせですね(^ ^)
しばらく大物(新幕)を買ってないのでこのブログを見て欲しくなりました(^ ^)
すき焼き素敵です^ ^我が家は今コンビニの発売仕立てのおでんにハマってます(笑)
9月にもまた行かれるんですか??楽しんで下さいね。

kota’skota’s
2017年08月30日 00:36
kota'sさん
コメントありがとうございます(o^^o)

黒幕と赤タープ いい感じに設営出来ました(#^.^#)

kota'sさんも新幕ポチッと いっときましょ!(笑)

当日は少し肌寒かったのでスキヤキが美味しかったです(o^^o)

コンビニおでんですか?(*'▽'*)
どこのコンビニおでんやろ?(o^^o)

9月は三週連続の出撃です(^_^)v
遠征連泊もあるので楽しんできます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月30日 19:26
あ、あれ?
コメント入れてたと思ったのに見当たらない(汗)

せっかくレポあげてくれてはったのにコメント遅くなり申し訳ありませんっっ:(;゙゚'ω゚'):

やっぱり、黒と赤のコントラストめっちゃかっこいいですね( ´∀`)b グッ!
私に今までなかった感覚です!
ありがとうございます!
カモ柄ネット暑いですね〜〜
職場のキャンパーも買ってました。
わたしもいいな〜〜って思ってるのですが、ちょいと今の雰囲気では合わせにくいかな?とか思ったりして踏み出せずにいます。

すきやきいいなぁー(*´Д`*)
みんなでつついたらより美味しいでしょうね〜〜

怒涛のキャンプ月間が始まりますね!
タカさんもユキさんもお元気溢れてそうやから全力疾走して下さいね!!

yukinyukin
2017年08月31日 09:10
yukinさん
コメントありがとうございます(o^^o)

思ってた以上に黒と赤がいい感じになりました(#^.^#)
黒幕にして正解❣️

カモフラネット 色合わせが難しいですよね(^_^;)
次回は新幕との組み合わせですが ちょっとどうかな〜(^_^;)

少し肌寒かったのでスキヤキが美味しかったですよ〜(o^^o)
この先 寒くなるにつれて我が家のキャンプ飯は鍋がメインになります(o^^o)

来週末から三週連続の出撃❣️
yukinさんも連休は蒜山ですね(o^^o)
お互い初秋キャンプを楽しみましょう(#^.^#)
まだ初秋じゃないか!晩夏かな?(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月31日 19:39
こんばんは~
またまた、出遅れちゃいました(>_<)
タープもいい感じで張れてますね(^∇^)
ユキさんのメニューボードも、ドンドンパワーアップして来てますね(笑)
すき焼きも、美味しそう(^q^)
やっぱりグルキャンは、楽しいですねまた、ご一緒して下さいね。
我が家も、急遽昼からキャンプに来てますよ(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年09月01日 19:52
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

タープ ちょと張り方悩みましたが最終的には いい感じに張れました(o^^o)

メニューボード もうメニューボードじゃなくて落書きです(笑)

少し肌寒かったのでスキヤキが美味しかったです(o^^o)
この先また鍋の美味しい季節がやって来ますね(#^.^#)

午後からってことは いつものキャンプ場ですか?(o^^o)
楽しんで下さいね❣️

また ご一緒よろしくお願いします(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月01日 20:37
こんばんわ♪
初めて見るテントです(゜ロ゜)
テント1つしかないので羨ましいです( ゜ρ゜ )笑
最近流行りの黒幕も良いですよね(^o^)
タープ初張り楽しみにしてました\(^o^)/
色鮮やかで綺麗な色ですし、歩いてたら目がいってしまいます(*´∀`)
カモフラネットなんてあるんですねΣ(゜Д゜)
目隠しにもなるし日よけにもなるんかな?
毎度ながらご飯のメニューボードが凄すぎますm(__)m
真似させて頂きたいとこですが、真似できません(笑)
確か9月は毎週キャンプでしたっけ?
楽しんでくださいね(^-^)v

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年09月02日 20:04
ESQ〜エスク〜さん
コメントありがとうございます(o^^o)

今回のテント 楽天なんかでドームテントで検索すると出てきますよ!どこのメーカーなのか よくわからず使用してますが(笑)

赤タープ 本当に買って良かったです❣️
小さめですが それが逆に狭いサイトでも張れるし コットンなので遮光性が高く影が濃いのが良いです(^_^)v

カモフラネットは目隠しにもなるし日除けにもなります!ある程度 風も通りますしね!
値段も手頃でサイズも色々あるので違うサイズも欲しいなと(o^^o)

メニューボード…もうメニューボードじゃないですよね(笑)

来週末から三週連続の出撃です(^_^)v
楽しみますよ〜(^^)/~~~

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月02日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再開!2017☆8/26〜27 ファミリーオートキャンプ場いのせ
    コメント(28)