ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

   

どうも タカです(o^^o)

久しぶりのレポアップ!

しかも 12月半ばなのにハロウィンキャンプレポです(笑)

では!





三重県津市のヒストリーパーク塚原ファイナルイベントに行ってきました(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

8時に自宅を出発!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

途中 道の駅御杖に寄ったりして 9時半過ぎにヒストリーパーク塚原に到着!
INは11時からなのに…(笑)

実は 前日から おかっぱさんが来られてて 約1年ぶりに会うので IN前にご挨拶しようと早く来たのです(o^^o)





ご挨拶に行こうと思ったら 管理棟が開いてたので とりあえず受付できるか聞いてみると OKだとのこと!

しかも!

予約してたサイトが前日の雨で状態が悪いので「 移動しましょう!」とのこと…

で 渡された電源ボックスの鍵が4つ(・・?)
予約してるのは2サイトなんですけど…

なんと!キャンセルが出たので4サイトを2家族で使っていいとのこと!(*'▽'*)

ありがたや〜(o^^o)





受付済ませて おかっぱさんにご挨拶(o^^o)

1年ぶり2度目なのに 普通に話せる とても気さくな 御夫婦(#^.^#)

話が終わりそうにないので このままではマズいとサイトへ!(笑)



では!頑張って設営しますか!(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

設営途中に今回ご一緒して下さる方から「到着しました!」のLINE…

管理棟まで お迎えに!





管理棟に行くと これまた お久しぶりのJDさん御夫婦が…
そう!今回ご一緒して下さるのはJDさん御夫婦なのです!(o^^o)

ご挨拶した後 早速サイトへご案内!

JDさんは設営開始!我が家は再開です!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

途中 簡単な昼食を済ませて…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

こんな感じに(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

前回キャンプで けんちゃんが楽しそうにしてたネイチャーストーブをポチッと(笑)

これ 楽しいっす!(o^^o)





そして暗くなったら 今回のメインイベント ハロウィン装飾コンテスト!

受付時に渡された投票用紙を持ってサイトを見て回ります!

投票用紙には Aサイト Bサイト Cサイトの1位から3位までのサイト番号を書きます!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

ちなみに我が家は こんな感じ(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

我が家の奥はJDさん(o^^o)





投票用紙に書き終えたら 管理棟前の投票箱に入れます!




結果は…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

我が家はBサイトで3位でした(^_^)v

ちなみに おかっぱさんもAサイトで3位!

嫁様と おかっぱさん 仲良く景品ゲットです(o^^o)





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

景品は お茶が1ケースでした٩(^‿^)۶






そして なんと!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

JDさんがBサイト2位でした(o^^o)

お酒と肉をゲットです!

そして同じくAサイトで2位だったのが おかっぱさんの お友達(*'▽'*)

知り合いで独占?(笑)

で 翌日発覚したのですが Aサイト1位だった方が 嫁様のigのフォロワーさんだったという まさに独占(笑)





楽しいイベントが終わったら JDさんの幕内で晩御飯(o^^o)




ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

我が家からはビーフシチューと…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

チャーハン!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

JDさんさんからは アジアンテイストな焼きそばと…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

豚肉と大根の煮物!





では!いただく前に…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

カンパ〜イ!(o^^o)





さすがはJDさん!とても美味しかったです!(#^.^#)





美味しい食事と いろんな話が出来て 本当に楽しい時間でした(o^^o)




食後は少し焚き火を楽しみ おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ





翌朝〜!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

少し冷え込みました!





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

朝食にJDさんさんからフレンチトーストをいただきました!

ベーグルで作ったフレンチトーストで絶品!(#^.^#)





少し ゆっくりした後 ボチボチと撤収!

4時アウトなので 本当にボチボチです(笑)





そして お昼御飯は…





ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28

またまたJDさんから いただきました!(o^^o)

これまた絶品!(#^.^#)





本当に ゆっくりと撤収を終えて お別れの時間に…





また ご一緒しましょう!と約束をして お別れしました(o^^o)




今回は JDさん夫妻に お世話になりっぱなしのキャンプになりました!

本当に ありがとうございましたm(_ _)m

また ご一緒していただけたら タカも嫁様も嬉しいです(o^^o)




実は今回 ムタママさんもご一緒する予定だったのですが お子さんの体調不良によりキャンセル…

ハロウィンキャンプを楽しみにされてたのに残念でした(≧∀≦)

来年こそ ファイナルイベント ご一緒できたら嬉しいです!






ハロウィンから かなり遅いレポでしたが 最後まで読んで下さり ありがとうござますm(_ _)m

次回も かなり経ったレポになりますが よかったら また覗いてやって下さい!(o^^o)

では!












最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
おはようございます!

ハロウィンコンテスト3位おめでとうございます(*´∀`)
仲間でトップ3をほぼ独占されたんですね(笑)
イベントキャンプおもしろそうです。
今回もグルメなものが沢山ありますね~。
ベーグルのフレンチトーストは初めて見ました、美味しそうです!
2日目のシチュー?っぽい昼食が何か気になります(°∀°)

yashiyashi
2018年12月17日 08:04
おはようございまーす( ´∀`)

ハロウィンイベントキャンプ♫楽しそうですね
〜(^◇^)3位おめでとうー♫しかも景品が
出るとは!ヤル気になりますねっ( ・∇・)

グルキャンも美味しい料理とお酒で盛り上がっ
た事でしょうね〜( ´∀`)

katsu.katsu.
2018年12月17日 09:23
こんちゃ(^ ^)

全然今更じゃありません!!

かぼちゃいっぱいいますね
電飾も仕込んで見た目がデーハーですww
ワンタッチタープって密かに飾り付けしやすそうですよね!
3位入賞おめでとうございました
しかもタカユキグループで上位独占って(爆)

2日目のお昼はシチューオンライスでしょうかね?
こんなに色々作ってくれるってメッチャいい人やーん!

shinn.shinn.
2018年12月17日 12:32
こんにちは(^^)

この時近くのキャンプ場にいたな。
もはや、懐かしい感が漂ってます(^^)

今年のレポは今年のウチに・・・がんばる?

ワシ、がんばる!

カムシカカムシカ
2018年12月17日 15:03
yashiさん

ありがとうござます(o^^o)
独占しちゃいました(笑)
初めてイベントキャンプに参加しましたが楽しかったです(o^^o)

ベーグルのフレンチトースト めちゃ美味しかったです(o^^o)
作って下さったJDさんに感謝です!

二日目の昼食はシチュー オン ライスです!
これがまた美味しかった〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月17日 18:51
katsu.さん

ありがとうござます(o^^o)

初めてハロウィンキャンプイベントに参加しましたが楽しかったです(#^.^#)

嫁様「来年は1位を狙う!」と宣言してました(笑)

美味しい料理と お酒でグルキャンも盛り上がりました〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月17日 18:54
shinn.さん

キャンプ場 カボチャだらけでしたよ(笑)

ワンタッチタープ 飾り付けし易いです(o^^o)
嫁様は「今回は少し遠慮したけど 来年はデーハーにする!」って言ってました(笑)
3位は不満みたい(笑)
結果的には上位独占で良かったんですけどね〜(o^^o)

2日目の昼食は shinn.さんの推測通り シチュー オン ライスです(o^^o)
毎回いろいろ作って下さるJDさん 本当にいい人です(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月17日 19:01
カムシカさん

そうそう!ぬくみで地震があったと騒いでた日ですね(笑)
日にちが経ち過ぎて忘れてました(笑)

今年のレポは今年のうちに!
頑張ります!
たぶん…(笑)

カムシカさんも頑張って〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月17日 19:04
こんばんは~☆

おぉ!JDさんがご一緒だとグルメキャンプ間違いなしですね(*>∀<*)
塚原一度ホタルイベントに行きましたが、雰囲気いいですよね♪
我が家からだとちょっと遠いのが残念◦◦◦

ハロウィン装飾入賞おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
電飾は華やかで楽しくなりますね!
来年のユキさんの気合いに期待しておきます(*´艸`)

39ra3939ra39
2018年12月17日 21:39
こんばんは〜^ ^

レポ待ってましたよ〜( ´ ▽ ` )

タカさんのサイトで3位って事は
1位の人は相当すごいですね〜(*´꒳`*)

JDさんとは何者ですか??
さすらいのコックさん???

きっと楽しい時間をくれる人なんですね〜^ ^

kota’skota’s
2018年12月17日 21:51
39ra39さん

まさにグルメキャンプでしたよ(o^^o)
我が家は ほぼ御馳走になってばかりで JDさんに申し訳なかったと反省(≧∀≦)

塚原は我が家も お気に入りです!
管理人さんも いい人ですしね(o^^o)

ハロウィンイベント…嫁様にしたら3位は少々不満だったみたい(笑)
「来年は1位を取りに行く!」と 今から気合い入れてます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月18日 22:27
kota'sさん

各サイトの1位は 本当に凄かったです!
昼間の飾り付けの準備段階で 負けた!って思いましたよ(≧∀≦)

JDさんさんは凄い人です!
我が家のカリスマですね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月18日 22:35
ハロウィンのコンテスト!!
仮装かと思いきや装飾なんですね。
我が家は積載量を増やせないシンプルキャンプなので
こう言うのは苦手です(´・ω・`)

でもお洒落に飾ってるサイトを拝見すると
オサレ~!って関心しちゃいます。

レフアレフア
2018年12月19日 10:09
レフアさん

そうなんです!仮装じゃなく装飾イベントだったんですよ(o^^o)
なので 子供達を差し置いて大人が張り切ってました(笑)

たしかにキャンプには本来なら関係の無い物が増えるので積載には厳しいですね(≧∀≦)

今回は入賞されなかった方でも 凄くオシャレなサイトが沢山ありました(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月19日 19:07
こんばんはー

その節はお世話になりました。

早々到着して良い場所ゲットしてもらって、ゆったりと利用させてもらえました~ ありがとうございました。

塚原、いいところでしたねー♪ 我が家からは近くて遠い三重ですが、リピしたいと思うキャンプ場でした(^^)

料理はそんなにたいしたモノ作ってないのに(汗) 恐縮です(^^;;

またぜひよろしくお願いしまーす。

JDJD
2018年12月19日 23:43
JDさん

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです(o^^o)

塚原 我が家も お気に入りになったので リピする回数が増えそうです(o^^o)
ぜひ また ご一緒しましょう!

料理 とても美味しかったですよ(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月20日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒストリーパーク塚原☆2018☆10/27〜28
    コメント(16)