ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2

   

関西でも各地から桜の開花宣言が出されて いよいよ春本番♪
花見キャンプを楽しみにされてる方も多いんじゃないでしょうか(o^^o)


花見キャンプには早かったですが4/1〜2に我が家の地元 地元と言っても1時間半ほどかかりますが(o^^o)
下市町森林公園やすらぎ村に行ってきました♪



下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
今回は途中で買い出しと昼食を食べるので9:30に出発❗️



下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
イオンで買い出し❗️
わかりにくいかもしれませんが 奥の山の頂上あたりは雪❄️が積もってます(^_^;)

何故か嫁様とのキャンプでは雪の確率が高い(//∇//)
嫁様 ユキ女です(笑)

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
買い出し済ませてイオンの中のマクドで昼食(o^^o)


下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
イオンの本屋で 最近皆さんのレポでよく見る これを購入♪
付録は何に使うか現在考え中(o^^o)


11:45にイオンを出発❗️



下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
13:00ちょうどに やすらぎ村到着❗️
やすらぎ村はIN13:00 OUTも13:00です♪
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
売店その他の¥120はゴミ袋代です
分別して捨てて帰れます(o^^o)

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
やすらぎ村は第1キャンプサイトと第2キャンプサイトに分かれてます
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
マッシュルームキャビンやコテージもあります



今日は我が家も含めて4組だけなので お好きなサイトを選んで下さいとのこと(o^^o)

しかも 本来なら電源サイトは決まってるのですが 電源サイトじゃなくても気に入ったサイトがあれば電源を引いてくれるとのこと(o^^o)

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
で我が家は第2キャンプサイトの50番に♪

ちなみに第2キャンプサイトは我が家だけ(笑)




早速 設営開始❗️

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
設営途中に職員さんが軽トラで新しいスノコを運んで来てくれました

せっかく運んで来てくれたスノコですが我が家のテントには使えないと思ってましたが…
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
まさかのジャストフィット(笑)

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
電源も引いてもらい…
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
設営完了❗️



キャンプ場内を散策(o^^o)




下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
第2キャンプサイト





下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
第2キャンプサイト裏の川

第1キャンプサイトからBBQ場 第2キャンプサイトに流れてます


夏場は泳げるし 釣りもできるそうです(o^^o)



下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
BBQ場


下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
ちょっと わかりにくいですが第1キャンプサイト(^_^;)



下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
やすらぎ荘




下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
建物の一番奥にシャワー室があります

ちなみに この建物の中でスノコを作られてたようで 大量のスノコが積んでありました

翌日 職員さんが古いスノコを回収されてたので 全てのサイトのスノコが新しくなるはず(o^^o)




散策を終え 少し まったりしてから夕食(o^^o)
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
とりあえず乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
炭を熾すの面倒なので今回は焼肉プレートで(笑)


下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
お手軽ビビンパ!
冷凍ビビンパに温泉玉子のせて鉄鍋で焼くだけ(笑)




下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
食後 寒くなってきたのでピンレボ点火(o^^o)



その後 焚火をしながら嫁様とトークタイム♪


焚火を終えて22:30に就寝(( _ _ ))..zzzZZ




下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
翌朝 やっぱり冷え込みました(//∇//)




下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
朝食は昨夜の残りと簡単な物(o^^o)
ピンレボで焼いてるのは かぼちゃのおやき♪



朝食後 タカは読書 嫁様は ぼちぼちと片付け!

読書後 タカも撤収開始!

下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
12:00に撤収完了!


職員さんに挨拶し帰宅の途につきました(o^^o)



花見は出来なかったけど 貸し切り状態で夫婦水入らずのキャンプが出来た貴重な経験でした(o^^o)



さて 次回は またまたグルキャンです(o^^o)
楽しみ♪楽しみ♪



何の盛り上がりもネタも無いレポに最後まで お付き合いして下さった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
よかったら また覗いてやって下さい(o^^o)





おまけ

設営途中に鹿のチョコボールを発見!
受付でホウキを借りて掃き掃きしました(笑)
写真ありますが自主規制にしておきます(笑)



おまけのおまけ


おまけで書くことじゃないですが やすらぎ村 auは圏外です!ドコモとソフトバンクは大丈夫だそうです!auもGW 前には繋がるとの事!
au使用の我が家夫婦 2日間孤立しましたとさ(笑)





























最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんばんはーー(o^^o)

タカ&ユキさん、いつも仲良しで羨ましいです(●´ω`●)
マミィ、ダディとデュオキャンする年代になった時
会話があるか心配です( ̄∀ ̄;)アハ

キャンプ場の川。
夏は泳げるんですね〜(*⁰▿⁰*)
良い情報をありがとうございます♫

次はグルキャンですか?
また楽しんできて下さいね〜(o^^o)

マミィマミィ
2017年04月04日 00:14
こんにちは〜

マミィさんとこも仲良しじゃないですか(笑

ここ、川遊びもですが、ホタルでも聞くキャンプ場ですね
サイト周りに木が多いけど、桜でしょうか?
それなら中旬あたりは満開かな
その後は毛虫落下注意になるけど

買い物は下市口あたりでしょうか
奈良って南北の移動に結構時間がかかるので、滅多に行くことがないんですよね
kazuura
2017年04月04日 10:15
こんにちは~

近くに桜キャンプが出来る場所があるって、いいですよね~
しかし、薪が高いですね(;´▽`A``
次回のキャンプは、私が大量に薪を持っているので安心してくださいね(*'ㅂ'*)b

あっ、次回焼肉されますか?
されるなら、炉端大将持ってきますよ(*'ㅂ'*)b
大将の鉄板プレートをオークションで買って使ってるんですが、めっちゃ美味しいし後片付けの手入れもラクですよ♪
これ買ってからは、炭をおこさなくなりました(;´▽`A``

ちびままちびまま
2017年04月04日 10:22
こんにちは~

このキャンプ場まったく知らなかったです。
どこかなぁと調べたら奈良なんですね!

とっても親切なキャンプ場ですね
貸切だと静かでゆっくりできたんじゃないですか?
夏は川が綺麗そうですね~

次回はグルキャンなんですね、楽しんできてくださいね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月04日 12:50
週末なのに4組だけだったんですねぇー!!
このキャンプ場、夏場は川があるので良いですねぇー!

kazuuraさんの話では蛍も見られるとの事なので
川は綺麗なのでしょうねぇー!!

次回のグルキャン良いですねぇー!
楽しんで来てくださいませ。

レフアレフア
2017年04月04日 16:43
こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ初めて知ったキャンプ場ですが、山間で静かそうで良いですね♫職員さんも親切そうで好感が持てます(*^^*)
川遊びもできるなら夏に行きたいなぁ〜。
少人数の焼肉で炭起こすの面倒くさいですよね。matsuponも炉端大将的なものがほしい〜ε-(´∀`; )
次のグルキャン楽しみにしてますよ〜(≧∇≦)持ち寄り料理が、私の乏しいレパートリーの中全く思いつかず、途方に暮れています(笑)

matsuponmatsupon
2017年04月04日 17:58
マミィさん
コメントありがとうございます(o^^o)

今でも仲良しのマミィさんとダディさんなら2人でキャンプしても大丈夫ですよ(o^^o)

今回の川 夏は泳げますけど かなり水が冷たいので もし行かれるときは気をつけて下さい(o^^o)

久しぶりに 夫婦二人で まったりキャンプしたので 次のグルキャンでは 弾けますよ(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 18:47
こんにちは~。

こんなに広いキャンプ場を貸し切りなんて贅沢ですね(^_^)
川が綺麗で泳げるとのことなので夏に子供達と行こうと思います(o^_^o)

kota’skota’s
2017年04月04日 19:03
kazuuraさん
コメントありがとうございます(o^^o)

確かにホタル見れるみたいです(o^^o)
キャンプ場以外でもあの辺りにはホタルが沢山見れる所 多いです

我が家から近い所だと明日香で いっぱいホタル見れますよ(o^^o)

第2サイトにある木は桜です
4月の中頃が見頃かと(o^^o)
あと受付の方が 近くに桜が綺麗な お寺があると教えてもらいました(o^^o)

買い出しは大淀町のライフやコーナンが最終ですかね(o^^o)
でも品揃えを考えると我が家は桜井辺りで買い出しします(o^^o)

奈良市内からだと南部は遠いですよね(^_^;)
我が家でも十津川・天川・野迫川辺りのキャンプ場は なかなか行けないです(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 19:10
ちびままさん
コメントありがとうございます(o^^o)

桜キャンプには早過ぎました(^_^;)
我が家から桜キャンプするとしたら 大川やOKが近いですね(o^^o)
次回OK桜残ってるといいのですが(^_^;)

薪 ちょっと高かったけど量が多かったので長時間楽しめました(o^^o)

次回は焼肉じゃなくてリベンジたこ焼きするつもりです(笑)
またタコ忘れたら今度は買いに走ります(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 19:22
こんばんは~
のどかでゆっくり出来て良かったですが
貸し切りは、怖く無かったですか?
川も近くて夏も、遊べそうですね(^∇^)
タカ&ユキさんの幕の中いつも、スッキリしててお洒落ですね(*^-^*)我が家の幕の中は、いつもごちゃごちゃなので見習わないとです。
次のグルキャンめっちゃ楽しみですよ~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月04日 19:40
へいちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

調べてくれたんですね(^_^;)
奈良って書いとくべきでした(^_^;)

キャンプ場の人達 親切ですよ(o^^o)
ただ 17:30には全員帰られました(^_^;)
何かあったら電話して下さいと番号書いた紙渡されました(^_^;)
圏外やのにどうやって電話するねん❗️とツッコミそうになったけど受付に公衆電話ありました(笑)

夏は水遊びするには良い所です(o^^o)
オッサン オバサンのタカ&ユキは水遊びなんてしませんが(笑)

今回は まったり過ごしたので 次回のグルキャンはテンション上げますよ〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 19:45
レフアさん
コメントありがとうございます(o^^o)

予約した時には第1キャンプサイトは団体さんで貸し切りとのことだったのですが 行ってみたら4組だけでした(笑)

奈良の吉野はホタル見れる所が多いの今回のキャンプ場でも見れるみたいです(o^^o)

我が家からでも車で少し走れば手で捕まえられるくらいホタルいっぱいいますよ(o^^o)
どれだけ田舎に住んでるねん❗️ってツッコミは無しでお願いします(笑)
神戸に比べたら かなり田舎ですが(笑)

今回は まったり過ごしたので 次回のグルキャンは楽しみますよ〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 20:04
matsuponさん
コメントありがとうございます(o^^o)

貸し切り状態だったので静か過ぎて怖いくらいでしたよ(o^^o)
嫁様なんて鹿に襲われるんじゃないかとビクビクしてました(笑)

職員さんは全員親切でした(o^^o)
朝に挨拶した時にも ゆっくりしていって下さいね と言われたので 少々OUT時間過ぎても大丈夫な感じでした(o^^o)
そうそう!レポに書き忘れましたが ここ キャンセル料発生しないんですよ(o^^o)

川は綺麗で夏の水遊びには最適ですが かなり冷たいので行かれる時は覚悟を(笑)

次回のグルキャン 我が家はリベンジたこ焼きしますよ(o^^o)
また たこ焼きか!と言われそうですが 我が家のキャンレポのネタですから(笑)

嫁様共々 お会いするの楽しみにしてますので よろしくお願いしますね〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 20:31
こんばんは

良いキャンプ場ですね、夏場でも川があって水遊びができるのが良いです。

冬の間は静かな(でない時もありましたが)キャンプが出来たのですが、5月くらいからは・・・なのでしょうか。 今回は静かなまったりキャンプで楽しまれたようで何よりでした(#^^#)

わが家もキャンプでの焼肉、面倒なのでガスと鉄板でやります。片付けも簡単で、時短キャンプにはピッタリですね(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年04月04日 20:44
kota’sさん
コメントありがとうございます(o^^o)

予約した時には第1キャンプサイトは団体さんで貸し切り 第2キャンプサイトは5組デイキャンされるとのことだったのに予想外の貸し切り状態でした(笑)

夜は流石に少し怖かったです(笑)

おっ!夏に行かれますか(o^^o)
水遊びには最適ですが 水が冷たいので気をつけて下さい(o^^o)

ネット予約も出来ますが直接電話で要望など伝えられた方が良いと思います(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 21:15
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)

貸し切り状態 少し怖かったです(^_^;)
嫁様なんて鹿に襲われるんじゃないかとビクビクしてました(笑)

サイト裏が階段で川に下りれるので夏は楽しいと思います(o^^o)

幕内 荷物が少ないだけですよ(o^^o)
それに写真よく見てもらったらわかると思いますが 前日の雨のせいで ピンレボの下にはダンボール その他は新聞敷きまくりでしたから〜(笑)

次回のグルキャン 花見キャンプは厳しそうですが タカも嫁様も楽しみにしてますよ〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 21:29
シバちゃん
コメントありがとうございます(o^^o)

かなり歴史のあるキャンプ場なので施設は古いですが職員さんが努力されて綺麗にされてます(o^^o)
でも高規格に慣れてる人には ちょっとかも(^_^;)

夏場はサイト裏が川なので水遊びには最適です(o^^o)
釣りも出来るみたいですよ(o^^o)
今回は魚の姿は見れませんでしたが(笑)

シバちゃんもガス派でしたか(o^^o)
炭熾したり片付けるの面倒ですよね(笑)

シバちゃんの言うとおり冬場は静かで良かったけど今月末辺りから…(^_^;)
まぁ あとはマナーの問題だから仕方ないですよね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月04日 21:53
こんばんは〜( ´△`)

今回は…夫婦でまったりキャンプやった
のですね〜♫夜はちょっと寂しいでしょ!
我が家はいつもそんな感じです(笑)

広くて良いキャンプ場ですね川もあって
今からはお客さんが増えて賑やかに
なるんでしょうなぁ〜( ´∀`)

次はグルキャンの予定なんですか?中々
メリハリの効いたキャンプライフを
過ごされてますねー(*^▽^*)

katsu.katsu.
2017年04月05日 01:03
katsu.さん
コメントありがとうございます(o^^o)

久しぶりの まったりキャンプでした(o^^o)
夜は寂しいっていうより怖かったです(^_^;)
スマホも圏外だったし(^_^;)

katsu.さんは いつも こんな感じなんですね
でも奥さんとラブラブだから寂しくは無いでしょ(笑)

次回のグルキャンは初めてお会いするブロガーさんも一緒なので楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月05日 18:40
こんばんわー(^ω^)♪

貸し切りキャンプええやないですかー(☆∀☆)
川もあるし♪チョコボールの主との遭遇も可能性有りのとこなんですね(^ω^)
かなりと行ってみたいかもです(^^)

来週のグルキャン目一杯楽しんでくださいね(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年04月05日 21:40
パパダヌキさん
コメントありがとうございます(o^^o)

初めての貸し切り状態だったので貴重な経験でした(笑)

奈良の吉野は まだまだ自然がいっぱいなので仕事で通っても チョコボールの主やサルにも よく遭遇しますよ(o^^o)

やすらぎ村は知る人ぞ知るって感じのキャンプ場なのですが 夏休みだと いっぱいになるので 夏休み前後が狙い目ですね(o^^o)
その頃だと泳げないないかもですが(笑)

今回 まったり過ごしたので 次回のグルキャンは 目一杯楽しんできます٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月05日 22:19
おはようございます( *´艸`)


すごく親切なキャンプ場ですね~
電源引いてくれたり、新しいすのこ持って来てくれたり…♬


桜はまだだったみたいですが、次のキャンプは桜満開になってる事を祈ってます(*‘∀‘)

ブー子
2017年04月06日 09:39
ブー子さん
コメントありがとうございます(o^^o)

キャンプ場の皆さん 本当に親切でした
(o^^o)
4組しか居なかったからかもしれませんが
(笑)

本来の電源サイトは狭かったので 選んだサイトまで電源引いてもらえたのは助かりました(o^^o)

新しいスノコは木の香りがして癒されましたよ(o^^o)

次回のグルキャンは15日なので花見キャンプは厳しそうですが楽しんできます٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月06日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下市町森林公園やすらぎ村2017☆4/1〜2
    コメント(24)