ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タカ&ユキのキャンプ録

2016キャンプデビュー夫婦の忘備録

初のキャンレポ

   

12月10日/11日サンビレッジ曽爾 奥香落オートキャンプ場に行ってきまきた(o^^o)

もう書いたのか!って ツッコミは無しでお願いします(笑)
最近物忘れが酷いので 一気に書き上げます(๑>◡<๑)




サンビレッジ曽爾は14時INです

我が家からは1時間半くらいですが途中で買い出しと昼食をとるので10時に出撃しました(o^^o)



まずは初のキャンレポ

目的の物は無くて買えなかったのですが
みなさんのブログでよく拝見する初のキャンレポ
これを見付けて衝動買い(#^.^#)




次にイオンに寄りました

初のキャンレポ
可愛いパンです(#^.^#)でも買ってません(笑)


ここでは食材と 今回のレポにとって重要なアイテムを購入(๑>◡<๑)



気になりなりますか?(笑)



後ほど登場します(#^.^#)




で ついでに昼食(o^^o)




私は 初のキャンレポ
親子丼(#^.^#)



嫁様は初のキャンレポ
マグロ丼(#^.^#)

どんな店に行ってもマグロ丼があるとマグロ丼(๑>◡<๑)


未だに謎です(笑)





少しゆっくりして出発(o^^o)





もう少しで到着って時です!初のキャンレポ
みなさん見えますかね?




タカ マジか!


嫁様 何?


タカ 前の山見てみ!


嫁様 マジか!




そうです!雪積もってました(T ^ T)




ここから我が家の寒さとの戦いの始まりです(≧∀≦)




13時半到着



タカ 少し早いけど大丈夫かな?


嫁様 なんで?


タカ 14時INやからさ


嫁様 予約入れた時 14時INですね?って聞いたら 13時ですよって言われたで


タカ マジか!そんなん俺聞いてない!知ってたらもっと早く来たのに!




嫁様 知らん顔(T ^ T)確認しなかった俺が悪いのか(≧∀≦)



とにかく管理棟へ


普通に受付出来ました(๑>◡<๑)


なんやかんやで確認するの忘れたので 行かれる方は事前確認お願いします すいません(≧∀≦)





で 今回我が家のサイト初のキャンレポ
初のキャンレポ

写ってる 台とブロックですが
ここは焚き火の時 地面から60センチ離さないといけないので 使用して下さいとのこと
我が家は台を使用しました(o^^o)
ちなみに台にはアルミかステンレスの板が貼ってあるので安心です(o^^o)



今回 我が家はAサイト以外は見てません(T ^ T)
すいません(≧∀≦)寒さと戦っておりましたので(苦笑)




簡単に施設紹介





まずは管理棟初のキャンレポ

ここからはAサイトの施設です


炊事棟初のキャンレポ
初のキャンレポ
初のキャンレポ
洗い場は7つ そのうち1つは 本来は給湯器がついているのですが 今は 凍結防止の為 外されてます(苦笑)
ガス台は無料で使えます 我が家もお湯を沸かすのに使用しました(o^^o)


次にトイレ すいません(≧∀≦)写真ありません



男子 小4 大1(洋式) なぜか電源抜かれてました(苦笑)

女子 嫁様の情報によると 洋式3 和式1 だそうです(o^^o)



お風呂は管理棟にあります
炊事棟にシャワーもありますが給湯器と同じく凍結するので今は使用できません


簡単な施設レポで申し訳ないです(≧∀≦)



では 新幕のテントファクトリー ダブルドームテントの設営開始!初のキャンレポ

ハイ 出来上がり初のキャンレポ
早っ!(笑)


実際は立ち上げに少し苦労しました(苦笑)
重くって(≧∀≦)
でも どこを持ち上げたら楽かって分かったので 次からは早く設営出来そうです(#^.^#)

ちなみに我が家は嫁様と二人なので少し苦労しましたが 少しお手伝い出来る お子様が居られる家族なら簡単に設営出来る良いテントだと思います(o^^o)

幕内も思ってたより広いです(o^^o)
とくにインナーテントは 嫁様と二人の我が家では持て余し気味です(苦笑)
我が家が持っている小さいインナーテントを入れて リビングを広くするのもありかと嫁様と話しておりました(o^^o)




では 夜の我がサイト(#^.^#)初のキャンレポ


幕内(#^.^#)初のキャンレポ


全て嫁様の趣味です(苦笑)




そうそう!
ちょうど写ってる我が家のピンレボ(笑)
今回大活躍でした(#^.^#)
氷点下になった時も幕内10度以上をキープしてました(o^^o)ホカペも使用したので問題無く過ごせました(#^.^#)




一気に書き上げる予定でしたが そろそろ お腹が空いてきたので 今日は これまで(苦笑)
重要なアイテムは次回登場させます(#^.^#)



初めてのレポ(ちゃんとレポになってたか心配ですが*泣)読んで下さってありがとうございました(#^.^#)










最新記事画像
GWキャンプ1日目☆2019☆4/28
久しぶりに記事書いたった!
まさかのTV取材⁉️
タープとポールをポチッと!
2019☆ブログ初め!
清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11
最新記事
 GWキャンプ1日目☆2019☆4/28 (2019-04-28 20:56)
 久しぶりに記事書いたった! (2019-04-09 23:59)
 まさかのTV取材⁉️ (2019-01-22 01:36)
 タープとポールをポチッと! (2019-01-09 22:02)
 2019☆ブログ初め! (2019-01-08 22:15)
 清流の里 ぬくみ ☆2018☆11/10〜11 (2018-12-27 23:55)



この記事へのコメント
こんばんは~

綺麗なキャンプ場のようですね(´▽`)
天気も良さそうですし、よかったですね(≧∇≦)b

テントの電飾すごいですね~
どんなに混んでても自分のテント見失うことなさそうです(∩´∀`∩)

重要なアイテムがきになる~~~

~タクヤ~~タクヤ~
2016年12月11日 19:27
タクヤさん
コメントありがとうございます(o^^o)
電飾褒めてもらえて嫁様喜んでます(#^.^#)
天気ですがね〜……
次のレポで上げるので よかったら覗いて下さい(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月11日 20:09
こんばんは~
ネギトロ丼、家の息子も良く食べますよ~奥様と一緒ですね♪
景色も、キャンプ場も綺麗でコンロ無料良いですね。
新しい幕登場ですね~("⌒∇⌒")
幕の周りの電気も中も、綺麗ですね(*´∀`)♪分かりやすいレポでしたよd=(^o^)=b
重要アイテムめっちゃ気になります。
次のレポも、楽しみに待ってますね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年12月11日 20:12
けんちゃんママさん
コメントありがとうございます(o^^o)
嫁様に けんちゃんもネギトロ丼好きみたいだよ と言ったら喜んでます(#^.^#)
電飾も褒めてもらったよ と言ったら喜んでます(笑)
これで 益々電飾増えそうです(苦笑)
明日にでもダイソーに買いに行きそうです(笑)
ちなみに 売ってない店で「この店では売らないんですか!!」と店員に訴えたら 次に行ったら売ってたそうです(苦笑)
恐るべし嫁様です(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月11日 20:33
こんばんは〜(^_^)

サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場、初めて知りました。
施設も充実しているみたいですね、
寒さ対策で仕方ないと思いますが、給湯器付いていてほしいですね(^_^;)

テント内の照明綺麗ですね!
わが家も参考にさせてもらいますね!(^_^)

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2016年12月11日 21:09
さっちゃんパパさん
コメントありがとうございます(o^^o)
給湯器いりますよね〜(苦笑)
冬やから給湯器いるんちゃうんかい!!って心の中でツッコミ入れましたよ(笑)
参考になるほどの照明じゃありませんが お子様は喜ばれると思います(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月11日 22:14
こんばんわー(^^)♪

電飾すごいっすね(^^)♪めさめさ良い感じで(^ω^)♪
明日早速ダイソー見てくるわと嫁さんゆうとります(笑)

ピンレボ(^^)♪同じ幕での使用レポ非常にありがたいです(^^)♪

続き楽しみに待ってます(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2016年12月12日 00:57
こんばんは!

初レポお疲れ様です!
新幕良い色ですね(*^^*)♪
そして電飾がまた可愛い!
コレまた良い色です☆

これからもキャンプレポ楽しみにしてます!

KLEINKLEIN
2016年12月12日 01:17
おはようございまーす!

親子丼とマグロ丼・・・・うどんが付いているならマグロ丼かなぁー。(笑)

雪が残っているぐらい寒いキャンプ場なんですね!

電飾、可愛い!♡

注目の的だったのでは?!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月12日 04:52
おはようございます(^ ^)お天気が良くて何よりでしたっ♫
キラキラがめちゃ可愛いですね〜(*^^*)真似したい〜。
間違いなくサイトで目立ちますね☆
炊事場もすごく綺麗そうで良い感じのキャンプ場ですね。
続きのレポ楽しみにしてます♫

matsuponmatsupon
2016年12月12日 05:58
パパダヌキさんさん
コメントありがとうございます(o^^o)
今夜帰宅されて玄関開けたらレインボーの空き箱じゃなくて電飾ピカピカですね(笑)
レポの続きにパパダヌキさん絡みの話が出てくるのでツッコミよろしくです(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月12日 07:52
KLEINさん
コメントありがとうございます(o^^o)
おっさんのタカには恥ずかしい電飾です(苦笑)
お若いKLEINさんと うちとろさんのテントなら似合うと思いますよ(#^.^#)
ちなみに電飾はダイソーで揃いますよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月12日 08:00
TORI PAPAさん
コメントありがとうございます(o^^o)
うどん派ですか(笑)
私は 温かいのなら うどん(#^.^#)冷たいのなら 蕎麦が好きです(笑)
電飾ですが 周りにお子様連れの家族も多かったのですが 注目はされなかったですね(苦笑)
嫁様 反応が無い!と 拗ねておりました(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月12日 08:10
matsuponさん
コメントありがとうございます(o^^o)
お天気のことは次のレポで見ていただくとして
電飾褒めていただきありがとうございます(o^^o)
良いキャンプ場だと思いますが 到着寸前に かなりの急勾配のカーブがあるので 雪や凍結の時は 厳しいと思います(苦笑)
実際 予約した時 キャンプ場の方に スタッドレスかチェーンの用意 お願いします と言われました(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月12日 08:21
良い感じですね~ぇ! ブログを見てるとキャンプにますます行きたくなりましたよ!

電飾も良い感じだし、うちも次回見習います。

レインボーとカーペットでホカホカみたいですが、『寒さとの闘い』はどうだったのでしょうか? 興味あります。

続編を待っています

シバちゃんシバちゃん
2016年12月12日 12:45
シバちゃんさん
コメントありがとうございます(o^^o)
寒さとの戦いは少し大げさでしたかね(苦笑)
でも本当に寒かったです(o^^o)
隣サイトのパパさんとお互い 大丈夫でしたか? と話したほどでした(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月12日 18:30
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

冬キャンええ感じですねぇ~♪

テントもキラキラで素敵♡
これあったら濃霧の中でもテント簡単に発見出来ますね!
私もやってみたいなぁ~♪

keikoさんkeikoさん
2016年12月12日 19:12
こんばんは(о´∀`о)

マミィもマグロ丼がいいですねd(^_^o)
マグロ丼うましっ!です(*´艸`*)♡

先日ダイソーで電飾見かけましたよ。
あっ、ユキさんの電飾だぁ♪って思いましたd(^_^o)

続きのレポ待ってまーす♪

マミィマミィ
2016年12月12日 22:18
keikoさん
コメントありがとうございます(#^.^#)
ぜひ やってみて下さい(o^^o)
キラキラテントのkeikoさんのレポ見てみたいです(#^.^#)
楽しみにしてますよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月12日 22:45
マミィさん
コメントありがとうございます(#^.^#)
女性はマグロ丼が好きなんですね(笑)
今日車で我が家の近くまで帰ってきたら 家の窓がキラキラしてました(苦笑)
みなさんに褒めてもらって調子に乗ってます(笑)
今日もダイソーで買い足してきたそうです(笑)
先程続きのレポをアップしました(#^.^#)
マミィさんのレポも楽しみにしてますよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月12日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初のキャンレポ
    コメント(20)